占いツクール
検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:3,761 hit
まずご挨拶を。はじめまして、ゆっくりです。

はじめてではない方はこんにちは。
いつも読んでいただきありがとうございます。

普段は二次創作をしております。
ですが、他の作品も読んでいたりしています。とくにアンケートの方を。

そこでとくに見るのは「こんな小説は嫌だ」というものであり、投票していたりするのですが……

結果の方で「台詞ばかり」の小説は嫌という結果をよく見ます。
私は二次創作の短編でよくその手法を使っています。たまに地もやってますが。

なのでこの結果を見たとき少しショックを受けました。ですが、あえてとっているのであまり気にしないことにしました((

さて、台詞書きの小説は実は名前があります。
「対話体小説」と呼ぶそうです。
対話体小説は現実でも結構作品があると知りました。
有名なものだと「蜘蛛女のキス」。
古いものだとマルキ・ド・サドの「閨房哲学」。


文字数がそろそろヤバイので直球に聞きます!!



「あなたが対話体小説が苦手な理由はなんですか?」

御協力お願いします!

2020 1/16 締め切ります!ご協力いただきありがとうございました!回答期限:2020/1/16まで





















































投票(1人1回まで)すると結果が見れます。
おもしろ度の評価
  • Currently 9.61/10

点数: 9.6/10 (46 票)

この作品をお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定キーワード:小説 , あるある , 占いツクール   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RAM(プロフ) - 私は両方好きです笑 情景が想像しやすいのできちんと書くのも好きですし、キャラクター同士がたくさん話している方がそのキャラ同士の関係を把握しやすいからです。 どちらも良さがあってその違いが面白いなぁと感じております。 (1月25日 11時) (レス) id: b71bcf48b3 (このIDを非表示/違反報告)
なんJ民(プロフ) - でしょう。ですから、両者はこれらを把握出来なければ分かり合えないのではないでしょうか。長文失礼しました。 (1月20日 18時) (レス) id: d9491a9641 (このIDを非表示/違反報告)
なんJ民(プロフ) - 回答欄を読んで、台本書きが大丈夫な方とそうでない方は小説の楽しみ方が違うのだろうなと思いました。大丈夫な方は話が面白ければ楽しめるのでしょう。恐らく大半の方はこうだと思います。というか私もそうです。しかし、そうでない方は情景ありきで話を楽しまれるの (1月20日 18時) (レス) id: d9491a9641 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 台本書きではないけど心理描写とか葛藤ばっかで情景描写がおざなりになりやすいです。台本書きじゃない=いい作品ではないですよ… (10月25日 17時) (レス) id: 59c85b2532 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっくり(プロフ) - アリス@リア狂さんさん» いえいえ!投票、ご意見ありがとうございます!!私は 名前「 」だと完全に脚本にしか見えないのでやってませんが、名前かいてないと誰が喋ってるかわかりませんよね。難しいですね……。 (8月6日 23時) (レス) id: 1a51f510fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成
この占いのブログパーツ

作者名:ゆっくり | 作成日時:2019年7月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。