検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:12,414 hit
今日はどのキャラと旅行するのか?

誰がどの観光地を巡るのかは、見てからのお楽しみです。
追加して欲しいキャラクターや観光地は、是非コメントにお書き下さい。
(旧作キャラはご遠慮ください)

現在は、10パターンあります。

キャラクター
・博麗霊夢
・霧雨魔理沙
・レミリア・スカーレット
・魂魄妖夢
・古明地さとり
・藤原妹紅(茜様リク)
・上白沢慧音(アンノーン様リク)
・フランドール・スカーレット(ペンギン様リク)
・アリス・マーガトロイド(オリジンサーガ様リク)
・河城にとり(ひかっち様リク)


観光地
・函館
・沖縄
・大阪
・京都
・指宿
・神戸
・伊勢
・広島
・滋賀
・長崎

なお、「○○」と書かれたところには、自分の名前を投影して読むことをお勧めします!

10種類の結果パターン

今日は誰でしたか? - 2024年4月27日

9、アリス・マーガトロイド→大阪

季節は春の初め。
俺は、アリスを外の世界の旅行へ誘うことにした。

ア「それで、どこに連れて行ってくれるのかしら?」

「大阪っていう、街に行こうと思う」


〜大阪・インスタントラーメン発明記念館〜

ア「えーっと、じゃあ私は……」

ここでは、自分で好きな具材を選んでインスタントラーメンを作ることができる。

「アリス?」

ア「ん? どうしたの?」

「その組み合わせは……?」

ア「チリトマトのスープに、ネギ、ガーリックチップ、チェダーチーズ、キムチを入れたのよ。イメージは、『七色のラーメン』とでもいいましょうか」

アリスの奇妙なカップラーメンはひとまず置いておいて、次に万博記念公園へと向かった。


〜万博記念公園〜

ア「す、すごく大きな人形ね!」

アリスは目を丸くして驚いている。

「これは『太陽の塔』っていって、大阪万博のシンボルとして造られた作品なんだよ。人形というよりも『建造物』って感じだよね」

ア「不思議な表情をしているわね……」

「そうだね。3つの顔があって、それぞれ未来、現在、過去の意味があるらしいよ」

アリスは独特な塔を興味深そうに眺めていた。

気づけばお昼どきだ。
家から持ってきたお湯で、インスタントラーメンを作る。

ア「お湯を入れただけでラーメンができるなんて、まるで魔法ね」

それぞれ、自分が作ったラーメンをすする。

「美味しい! アリスのは……どう?」

俺が恐る恐る聞くと、アリスは微妙な顔をしながら言った。

ア「不思議な味がするわ。食べてみる?」

アリスはラーメンを箸で掴んでふーふーと息を吹きかけた。

ア「はい、あーん」

「えっ……」

驚いて固まっていると、アリスはうつむき、僅かに頬を赤らめて言った。

ア「ほら、早くしないと冷ますどころか冷えてしまうわよ」

明らかに照れ隠しの言葉だったが、俺は素直にいただくことにした。

つるつるとした麺の食感。
しかし、不思議と味は感じられなかった。

ア「どう?」

不安そうな表情で聞くアリスに、俺は正直に答える。

「ごめん。緊張しちゃって、味わかんない」

それを聞いたアリスは、一変していたずらっぽく笑った。

ア「それなら、緊張しなくなるまでずっと、私が食べさせてあげる♪」

俺たちの横では、太陽の塔の黄金の顔が、しっかりと未来を見据えていた。


ー明日のアドバイスー
ア「明日は、誰かの手助けをしたらいいんじゃないかしら? 『情けは人の為ならず』よ!」

この作品には10種類の結果があります

お気に入り登録で明日違う結果をチェックできます


占いを作る感想を書く
他の作品を探す

ブログに結果貼り付け:

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この作品をお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:東方project , 旅行 , 日替わり
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mina - さとりちゃん!また行こうね! (2021年12月1日 16時) (レス) id: b59e02eebb (このIDを非表示/違反報告)
月霊 響 - いまごろいいですか?紫と東京に いってほしいです (2018年10月30日 5時) (レス) id: b30d408423 (このIDを非表示/違反報告)
S234系 2000番台(プロフ) - プリキュアさん» わかりました! 書いてみますね! (2017年7月20日 14時) (レス) id: f8de0dd691 (このIDを非表示/違反報告)
プリキュア - 小傘で鹿児島お願いします (2017年7月17日 12時) (レス) id: 60ffc27fc8 (このIDを非表示/違反報告)
S234系 2000番台(プロフ) - ryouさん» ありがとうございます!♪( ´▽`) (2017年4月5日 12時) (レス) id: f8de0dd691 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成
この占いのブログパーツ

作者名:S234系 2000番台 | 作成日時:2016年4月5日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。