占いツクール
検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:566 hit
ゆるゆる更新していきます!文章がつたないです!夢小説感はないかもです!お品書きに書いてあるキャラ以外も普通に絡みます!

それでもいいよーっていう神のような方々は、ぜひ毎日読んで行ってください!

また、高評価やコメントくださると泣いて喜びます!!

よければリクエストお願いします…!!無印GOアレオリなんでも書きます!
このキャラの話を書いて欲しいとか、こう言うシチュエーションで書いて欲しいとか、なんでもいいです!よろしくお願いします!


《お品書き》
円堂守「河川敷」
風丸一郎太「話」
吉良ヒロト「言い合い」
吹雪士郎「手」
霧野蘭丸「おそろい」
神童拓人「音」
不動明王「作戦」
灰崎凌兵「昼休み」

8種類の結果パターン

あなたの本日の占い結果です - 2021年10月22日

『河川敷』

円堂「お〜い!そこのボール、取ってくださーい!」

下校中、河川敷を通ったら、下から元気な声が聞こえてきた。

彼は確か、円堂君。

FFで優勝したことで一躍有名になったサッカー部のキャプテンだ。雷門中に通う誰もが知っている。

小さい子達とサッカーをしていたようだ。私の足元には、サッカーボールが転がっている。

下のフィールドから、こんなところまでボールを飛ばしてきたのか。すごい。


私はそこに転がるボールを手に取って、円堂君たちのいるところまで降りようと、階段に向かった。

円堂「あっ、そこから蹴って!わざわざ持ってこないでいいよ!」

YOU「で、でも…!」

私は運動が全くできない。ここから蹴ったら、変な方向にボールが飛んでいってしまうのが目に見えている。

YOU「蹴るの…苦手なので!持っていきますよ!」

そう言って、階段を降りようとしたが…


円堂「じゃあ、俺が教えるよ!」

YOU「えっ?!」

大声でそう言われて、驚いて止まってしまった。

円堂「まず、ダダダって軽く走って、ボールの真横に軸足をバーン!ってやって、蹴る方の足でボールを真下からズバーン!だ!!」

驚く私に構わず、円堂君はジェスチャーを織り交ぜながら説明をした。

うーん。この説明がわかる人は限られている気がする…。

でも、彼はキラキラした笑顔で、「失敗してもいいから、一回やってみてよ!」というので、とりあえず手に持っていたボールを地面に置く。

変なところにとんでいっても、責めないで欲しいな…

そんなことを考えながら、ボールに向かって軽く助走をする。


軸足は、真横!そして、蹴る時は、真下から!


円堂君に言われたことを意識して、ボールを蹴ってみる。

すると、ボールはズバーン!と、円堂君がいるところまで一直線に落ちていき、彼はそのボールをポスッとキャッチした。

円堂「すっげー!!めちゃくちゃ上手いじゃん!」

YOU「い、いえ!円堂君のおかげです!」

円堂「そうか?まぁ、何にせよサンキューな!助かったよ!」

ニカッと、気持ちいいくらいの笑みで礼を述べてから、よーし!再開だ!と言って、小さい子たちと一緒に楽しそうに練習を始めた。

私はそんな姿を見て、今まで興味が全くなかったサッカーに、取りこまれた気がした。

YOU「円堂君…。すごいな。次の試合、応援しよう!」

こうして、円堂守という少年によって、サッカーを好きになる人が、また一人増えたのだった。

この作品には8種類の結果があります

お気に入り登録で明日違う結果をチェックできます


今日聞けばハッピーになれるイナイレ楽曲!

本物の強さ

占いを作る感想を書く
他の作品を探す

ブログに結果貼り付け:

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この作品をお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成
この占いのブログパーツ

作者名:咲代 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年7月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。