検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:2,169 hit
毎日頑張っているあなたへのご褒美になるといいなって思って作りました

性格悪たっていい。わがままだっていい。

どんなあなたも受け止めてくれる、バレー部男子との幸せな時間です




▲Attention▲
◯長い&文字多い

◯読みにくい

◯言葉遣い間違ってるかも…

◯キャラのリク応えれません。ごめんなさい!


それでもいいよって方はどうぞ!

5種類の結果パターン

あなたの本日の占い結果です - 2024年5月1日

『山口忠』-隠れた努力-


「痛い…」

今日は朝から頭が痛く、ずっとこの調子だ。


「(苗字)さん!ごめん、これ提出遅れてたノートなんだけど…」

保健室に行こうか迷っていると、山口くんがノートを持って声をかけてきた。
確か、山口くん数学のノート提出してなかったな、記憶を辿る。


「提出しておくね。ありがとう」

少しめんどくさいなと思いながら、ノートを受け取り立ち上がる。

「ほんとにごめんね…ありがとう」


普通、遅れたノートは自分で提出するのだが、山口くんは委員会で渡せないので日直の私が持っていくのだ。
山口くんも悪気はないし、委員会なのだからしょうがない。


「あっ、ねぇ!」

教室を出ようとすると、呼び止められた。

「具合悪そうだけど、大丈夫…?」


なんと。山口くんは周りを見る目が優れておられる。

心配をかけるわけにもいかず、「そんなことないよ」と言い、今度こそ教室を出ようとした。


「待って!」


気づけば、山口くんに左腕を掴まれていた。

「あっ、あのお……」

考えずにとっさに動いたのだろう。自分の手を見て、慌てて離す。

山口くんは、少し吶ってから、何かを決心したように私の方を向いて、口を開いた。


「(苗字)さん、頑張りすぎだよ…!」

予想の斜め上のことを言われ、一瞬固まってしまった。


「皆がやらないこといつもやってるでしょ?委員会とかも…
俺、いつも遠巻きに見てるだけで……
俺、凄いなって思ってたんだ。俺だったら、面倒くさいなって思って人任せにしちゃうのに。
誰かに褒めてもらえるわけでも、表彰されるわけでもないのに、努力できるのって素敵だなあって思う。尊敬するよ」


言い終わったあと、少し照れたのか「俺なんかに言われてもあれか…」と、苦笑しながら言った。


私は、ただただ立ち尽くしていた。
私のやっていることを見てくれていたこと。
「素敵だ」と言ってくれたこと。
私でさえも努力と思っていなかったことを、努力と言ってくれたこと。

その優しさに胸がいっぱいになった。
涙腺が緩み、涙が溢れてきた。周りの目を気にする余裕もなかった。


ただ、私のことを認めてくれたことが、嬉しかった。


「ご、ごめん、俺…」

慌てる山口くんの目を見つめ、口を開く。

「ありがとう。山口くんは、優しいね」


私は微笑み、山口くんは顔を真っ赤にしていた。


気づけば、頭痛もなくなっていて、窓の外には真っ青な空が広がっていた。

この作品には5種類の結果があります

お気に入り登録で明日違う結果をチェックできます


占いを作る感想を書く
他の作品を探す

ブログに結果貼り付け:

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.7/10 (20 票)

この作品をお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , HQ   
作品ジャンル:恋愛/結婚
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成
この占いのブログパーツ

作者名:ひよこ | 作成日時:2022年7月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。