占いツクール
検索窓

違反報告とコメントに関するガイドライン

報告しても処理されない、という方向けに、違反報告の際に気をつけて頂きたい点を記載しました。
以下の点にお気をつけ頂き、実施して頂くことで処理されない等の問題を減らせます。

画像の無断転載について
必ず、どちらの画像のコピーであるのか、確認できるURLや著作権情報をご記載下さい
「無断転載」や「○○からの無断転載」とだけ報告を頂いても、事務局側で確認の術がない場合は処理がされません。
テレビ画面や写真のコピー等、事務局が見て明らかな無断転載である事が確認できる物以外については、必ず確認ができる物をご連絡下さい

作品のコピーについて
必ず、どちらのURLからのコピーであるのか、記載をお願いします。
「パクリ」「○○というサイトからの無断転載」とだけ報告を頂いても、事務局側で確認の術がない場合は処理されません。必ず確認ができる物をご連絡下さい。

作品の内容の貼り付けをしても送信できない場合
どうしても送信できない場合は「報告の詳細」のプルダウンから「その他」を選べば送信が可能となります。
但し、その際はコメントにその旨をご記載頂けるようお願いします

いじめ、裏切り等デリケートな物について
内容を一定程度チェックさせて頂きます。内容のどの部分が問題なのか不明かいな場合は処理されない場合があります。万一処理されない場合はお手数ですがお問い合わせからご連絡頂くことで処理されない理由を回答させて頂きます

大量の報告、虚偽の報告、攻撃的、脅迫的なメールを送信された場合
特定の作品を削除する目的での虚偽の報告等は報告者に対してペナルティが課せられる場合があります。
また、違反報告が処理されないといって、お問い合わせフォームより、運営の妨害等、何度も大量に同様の文書を送りつけた場合は迷惑メールとして処理される事があります。
その場合、以後の報告が受け取れなくなることがありますので、節度を持ってご報告を頂けると幸いです。
事務局に対する繰り返しの暴言/挙げ足取り等、特に過激な行為をされる方にはサイトへの立ち入りを永久的に禁止させていただく場合がありますのでご注意下さい

コメント欄での注意について
違反している等の理由でコメント欄で注意をして頂ける場合があると思います
その場合は、まず指摘をされるのは構いませんが、作者とのやりとりの過程で、暴言を書くことになるほどエスカレートしてしまい、コメント欄の利用を規制される場合があります。
管理側も注意深く見るようにしていきますが、注意側のコメント欄規制を避けるために、まず上記に示させて頂いた方法で違反報告をすることでトラブルや規制を防ぐことができると思っています。