検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:2,031 hit
| CSS .



心の奥にある
気持ち
俺に頂戴

俺と、恋をしようよ!



-----------------

【実l況l者】恋をしようよ!PRINCESS【ドルパロ】

上記作品の設定資料になります。
関連のお話も詳しく載せてゆきます。

長編だとわかり辛い、もっと前情報を頭に入れて読みたい方へ向けたホムペになります。

【実l況l者】ガチ恋限定 【ky】
恋をしようよ!PRINCESSはこの世界のパラレルワールドです。
Paletteというアイドルグループ、夢主のおに〜ちゃんが出てきます。
完全にパラレルワールドということを念頭に入れてください。
こんがらがる場合は読まなくても全然平気です。

【実l況l者】薔薇色メッセージ【企画短編】
*夢物語(uszw)
*愛物語(gtmn)
*恋物語(rt)
3つの作品は恋をしようよ!PRINCESSの予告編になっております。

CSSは 蒼紫 様からお借りしました
*.CSS配布STORE.*


.
.

☆1st完結!
「恋をしようよ!PRINCESS 1st」完結しました。
ご声援ありがとうございました!

☆全体の流れ
今書いてるのは
「恋をしようよ!PRINCESS 2nd」です。
主に視点は夢主かuszwさんの視点でuszwさんの恋のお話を中心に展開していく予定です。

続編として3rdはgtさん
続編として4thはrtさん

時間軸は大体同じ感じで書く感じですので全編通してアイドルのくせに女の影をチラつかせるので登場人物設定はそれぞれ名前が設定出来るようにしてあります。
今回はrtさんとgtさんの夢主のお名前出すことがあまりないので入力欄はありません。
前半やところどころkyさん夢主様の名前が出ることがありますのでkyさん夢主のみ入力できるようになっています。(デフォルトは夏都:なつです)

☆登場人物設定
TOP4のアイドル設定は恋をしようよ!PRINCESSの第2話にも書きましたが、もっと詳しく夢主との関係性も入れて記載していきます。

kyさん(26)
・担当カラー:red
・すきなタイプの女の子:年上一択
・お手振りの仕方:面白そうな指示うちわにやたらと反応したがるので意外にファンサは良いと評判(例:じゃんけんして)
・キャラ的には王子様で売ってるけど下ネタやボケたがりが多くお姉さま方からは可愛いと思われたりしている。
それでもシンプルにカッコイイので人気があり、大学生以下のファンの中にはリアコがかなりいる。
・アイドルとしての向き合い方:楽しいからやってるそれだけで、アイドルの自分もプライベートの自分も特に変わりはないからアイドルだからと特別扱いされるのを嫌がる。

kyさん夢主
・社長秘書(28)→MCNに特化した会社
・rtさんと全身ガチ推し勢
・アイドルと結婚する夢を密かに抱く大人
・最近の悩みは推しが年下なこと

rtさん(27)
・担当カラー:yellow
・すきなタイプの女の子:理解力が高い子
・お手振りの仕方:自分のファンのうちわにしか反応しないけど、自分のファンには柔らかく笑うので意外に過激派やリアコが多い(本人には全く自覚なし)
・キャラと言うより地の性格からクールや人見知りは浸透してるらしく笑顔は貴重。
kyrtコンビで何かとメディア露出やライブでの組み合わせなども多く、2人でやってるラジオ名から全身コンビと呼ばれている。
・アイドルとしての向き合い方:ON・OFFハッキリとしていてプライベートでファンに声をかけられるのは苦手だけどファンから求められてるアイドル像はきちんと型どる。

rtさん夢主(27)
・rtさんの幼馴染
・rtさんの履歴書を事務所に送った張本人として見守る為にrtさんを追って都内に引越し
・都内OL
・rtさん推しだけど嫌がられるのが怖くてkyさん推しを公言、実行している。
・最近の悩みは各会場の楽屋裏の地図がなかなか覚えられないこと

usさん(28)
・担当カラー:green
・すきなタイプの女の子:好きになった子がタイプ
・お手振りの仕方:適当。どのファンにも2階1列やセンター前など手の触れられるところでめちゃくちゃ握手してくれたり伸ばした手を叩いてくれたりする kyと同じく面白そうな指示うちわにはやたらと反応したがる。
・キャラ設定は辛辣王子 ファンの間での呼び名は愛をこめて「クソメガネ」
・アイドルとしての向き合い方:表も裏もないから口が悪いと公言している通りONもOFFもあまり変わりはない 素のままの自分のファンになれよ的な感覚
歌への向上心が高くそこだけは譲れないと密かに思っていたりする。

usさん夢主(28)
・usさんの高校の同級生
・システムエンジニア
・us推し、ライトなファン(usに似てるな程度にしか思っておらず同一人物だとな気付かずファンになる)
・同窓会で再会して同一人物だと知り戸惑う
・最近の悩みは昔の好きだった人がアイドルだったこと

gtさん(32)
・すきなタイプの女の子:おんなのこは皆だいすき♡
・お手振りの仕方:全体に満遍なくひらひらと手を振ってくれるし自分のファンの指示うちわも割と応えてくれる。
・キャラ設定は大人の色気担当なのにMCなどからわかるポンコツ様子に骨抜きにされるファンが続出。
ごく稀にゲーム実況を投稿しており人やゾンビを殺すゲームばかりやっているギャップもあり男のファンはピカイチに多い
・アイドルとしての向き合い方:大人として一歩引いた立場ではいるけど自分が一番カッコイイし自分が一番アイドルだと思っておりプライドが高い 歌やダンスも平均値以上の実力。

gtさん夢主(29)
・歯科衛生士
・gtさんの学生時代からの彼女
・事務所に入る前からの彼女な為、事務所には話しているがグループが安定にする為には内密にということにされている。
・結構重度なgt推しガチ勢で古参オタには顔バレもしている。
・最近の悩みは結婚適齢期なこと。


その他、設定についてわからないことがあればこちらにコメントをください。

アドバイスなど頂けた読者様、ありがとうございます。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (23 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:luco | 作成日時:2019年8月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。