検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:4,022 hit

いっこめ ページ1

.



.


いつからだろうか。いつから私は弟と話してないのか。


私が小学生の頃、お母さんの再婚相手には二つ下の子供がいた。


その頃はまだ遊べていたはず。普通に仲も良かったし、未だって変わらずお父さんとお母さんは仲が良い。



私が転んだり怪我した時に




「俺がねーちゃんを守る!」




とか言われてたりもした。


いつからだったか。


そうだ、中一の頃から態度がすごく素っ気なくなったんだ。



あの時は何かしたのか、とか色々悩んでは泣いていた。




そんなことを久し振りに考えながら顔を洗う為洗面台へ向かう。


そもそも帰宅部の私と、現役バレー強豪校のレギュラーの弟じゃ会う時間なんてない。


向こうは夜遅く、朝は早い。


それもこじれた原因なのか。








『…あ、れ…今日は部活ないの?』


「……」






いつもこの時間にはいない後ろ姿に驚きつつも、話かけるが案の返事はない。


久しぶりに見る背中は、前見た時よりも逞しくなってるように思えた。


猫背になって顔を洗っていても、大きい。






『あっ、お、おはようっ!』


「…はよ」






そう聞き取れるか危うい声の小ささで、返してくれた。


良かった、シカトしてるわけでは無いのか。


少し浮ついた気持ちで私も顔を洗う。



顔を洗って歯を磨いてリビングに行くと、もう直ぐ家を出ようとしてる工君の姿があった。





「あら工もう行くの?」


「うん、行ってきます!」


「あ、待って!…って行っちゃったわね…」


『お母さん?どしたの?』


「あらA良いところに!」







やだすごい嫌な予感するんだけど。






「工、お弁当忘れちゃったみたいだからあんた届けてあげてよ。
今日どうせ何も予定無いんでしょう?」








嫌な予感が的中しました。

にこめ→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 五色工 , 白鳥沢
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雷雅 - 更新頑張ってください! (2018年3月27日 18時) (レス) id: e8ca574508 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽぽん | 作成日時:2017年1月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。