検索窓
今日:4 hit、昨日:44 hit、合計:47,168 hit

story46 面影 ページ47

【Noside】

「何すんだァァァァ!!てめーらァァァァァ!!」
万事屋一行にバズーカを撃たれた近藤がさけぶ。
「あっ。いた。無事かオイ。なんかお前暗殺されそうになってるらしいな。一丁前に。」
「今されそうになったよ、たった今!!」
近藤は怒っているのか無駄に声がでかい。そんなに距離は離れていないため結構五月蝿い。
「お前ら、まさかトシをここまで……あり得なくね!?お前らが俺達の肩を……」
指を指し確認するかの様にさらに声を張った近藤。普通なら考えられないようなことが起こると人……ゴリラはこうなるのだろう。
「遺言でな。コイツの。Aチャンにも頼まれちゃったしな。」
「遺言!?」
近藤が驚くのも無理はない。だって、何も知らない奴から見たらいや、知ってる奴から見ても土方の体は生きているからだ。だが、正確には土方の心がいない。いるのは……ヘタレたオタクだけ。
「妖刀に魂喰われちまった。今のコイツはただのヘタレたオタク。もう、戻ってくることもあるめェ。」
銀時が近藤に状況を説明している間もずっと震えている。もう前の面影は無い。
「妖刀だと!?そんな……!!いや!!」
近藤の頭の中では土方の不可解な最近の行動を、振り返っていた。
「そ……そんな状態で……トシが、お前達に何を頼んだんだ?」
「真選組護ってくれってよ。面倒だからテメーでやれってここまで連れてきた次第さ。俺達の仕事はここまでだ。ギャラはテメーに振り込んでもらうぜ。」
銀時は呆れたようなそぶりを見せて言った。近藤はしばらく黙りこむ。そして、なにかを決心したような顔をして口を開いた。
「……振り込むさ。俺の貯金全部。だが、万事屋……俺もお前達に依頼がある。これも遺言と思ってくれていい。トシつれてこのまま逃げてくれ。」
いつもより哀愁が近藤を纏っていた。
「こんなことになったのは俺の責任だ。戦いを拒む今のトシを巻き込みたくねェ。俺ァ、伊東に注意しろというトシの助言を拒んだ。さらには些細な失態をおかしたトシを伊東の言うがまま処断した。」
トシ(こいつ)がそんな身になってまで真選組守ろうとしてたのも知らずに。プライドの高ェコイツが……お前らに頭下げて真選組託したのも知らずに……すまなかったァトシィ。すまなかったァみんな……俺ァ……俺ァ……大馬鹿野郎だ。」
近藤の最後の方の声は震えていた。だがそんな言葉を聞いた土方の面影は前のものに戻っていた。

story47 小宇宙→←story45 到着



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作者ホームページ:https://twitter.com/Kinako_uranai  
作成日時:2018年2月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。