検索窓
今日:40 hit、昨日:17 hit、合計:47,160 hit

story16 幸せ ページ17

【総悟side】

道場で剣を振っているはずのアイツの所へ向かった。
「土方さん。一手ご教授してもらってもいいですかね。」

「近頃姉上の周りをかぎまわらせてるようで。一体どういうつもりなんですかね。これ以上姉上の幸せぶち壊すのはやめてもらいてーんですが。」
竹刀と竹刀がぶつかり合う音が響く。どちらも手加減をせずに剣を振るう。
「転海屋。不逞浪士と大量の武器を闇取引している嫌疑がかかってる。密輸で仕入れた武器を高値で売りさばいてやがる。ありゃ闇商人だ。」
剣がぶつかって、音が聞こえなくなる。そんな中だから、ヤローの声が心に残った。
「おめーの姉貴の旦那は、俺達の敵なんだよ。」
平然と声色も、顔色も変えずに俺に言ったヤローにムカついた。だから、剣を押した。
「土方さん。攘夷がどんな武器もとうと、俺達が叩き斬りゃいい話じゃねーですか。清濁併せ呑む位の器量がなきゃ商売やってけやせんよ。

俺達が、俺が頑張れば姉上が幸せになってくれるのなら、喜んで剣を奮える。
「それに、商売はともかくあの人の人柄はアンタも見たでしょう。あの人は心底姉上に惚れてますよ。きっと幸せに……」
確かに、俺達の敵だ。そんな奴が、姉上と結婚するのは何だか納得行かない。だが、惚れてくれてるんならソイツに任せてェ。
「そいつァ。俺に奴を見逃せといっているのか。」
「アラ。そう聞こえやせんでした?」
こいつだって、伊達に、戦で戦って来てはいない。勘はあるはずだ。きずきたくないのか。一応の確認なのか。
「今のは、聞かなかったことにしてやる。気が失せた。あとは一人でやりな。」
背を向け出ていこうとするヤローに、凄い勢いの竹刀を突いた。
「まだ、話は終わってませんぜ。」

story17 初恋→←story15 夏の日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作者ホームページ:https://twitter.com/Kinako_uranai  
作成日時:2018年2月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。