検索窓
今日:33 hit、昨日:32 hit、合計:106,234 hit

三ツ谷宅2 ページ16

三ツ谷の手を振り払いたいとも思わない

A「でも私、今日は困るって言うか…」

出来れば三ツ谷に知られたくなくて
思いつめた顔をするAに
三ツ谷はとりあえず座るようすすめる

促されるまま居間に座らされ
テーブルにお茶まで出してくれる

三ツ谷「俺には話せないことか?」

A「そういう訳じゃないの。ただ…恥ずかしいっていうか。情けないっていうか…」

言っていて自分がただ
つまらない意地を張っているのだと気づく
恥ずかしくても情けなくても
心配してくれている人相手に
意地を張って迷惑をかけたい訳じゃない

Aは1呼吸置いて覚悟を決める

A「あのね。ウチ姉が1人いて。必死で働いてくれてるんだけど、その姉と折り合いが悪いって話はしたよね」

三ツ谷「ああ。聞いた」

A「その姉が今夜は部屋に男の人を連れてきてて。だから今夜は帰るわけにはいかなくて」

三ツ谷「帰るわけ行かないって。そんな訳には…」

A「大丈夫。今までも上手くやってきたから。隠れるところ見つけるの上手いんだから。知ってるでしょ?」

Aの言葉に
三ツ谷は学校の秘密基地を思い出す
その上でため息をつき
やれやれと片手で頭を押さえた

三ツ谷「今までにもあったのか?」

A「時々」

三ツ谷「その間どこに隠れてんだ?」

A「その度に違うけど廃墟とか無人の境内とか、1番多いのは公園かな。トイレもあるし、屋根のある遊具が選び放題だから中にいればまず見つからないし」

三ツ谷「携帯出せ」

A「携帯?良いけど…」

戸惑いながら三ツ谷に携帯を渡せば
少し操作した後携帯を返される

三ツ谷「次から何かあったらすぐ俺に連絡しろ。いいか、絶対だぞ!」

携帯の中には三ツ矢の連絡先が
新しく登録されていた

三ツ谷「それから今日はお前泊まっていけ。そこの布団使っていいから」

A「え!いや、でも」

三ツ谷「いいから。そんな話知って俺が野宿なんてさせるわけねーだろうが」

A「三ツ谷君はどうするの?」

三ツ谷「男なんて雑魚寝で十分なんだよ」

そう言うと三ツ谷は
畳の上にゴロンと横になり
話は終わりだとばかりに
寝息を立て始めた

しばらくアタフタしていたAも
三ツ谷の優しさを無下に出来ず
ありがたく布団を借りる事にする

三ツ谷の妹達と並んで
布団に横になっているのが不思議で
でも何だか嬉しい

三ツ谷の香りに包まれて
ドキドキと心臓が暴れまわり
しばらく眠れそうにはなかった

翌朝→←三ツ谷宅



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
206人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くらら(プロフ) - あさん» ご指摘ありがとうございます (2022年6月12日 13時) (レス) id: 10f98cb4da (このIDを非表示/違反報告)
- 三ツ矢ではなく三ツ谷です…。作品自体は面白いので少し勿体ないような気がしました🙇‍♀️💦 (2022年6月12日 12時) (レス) @page5 id: 645db5c9a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くらら | 作成日時:2022年5月30日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。