検索窓
今日:12 hit、昨日:19 hit、合計:71,643 hit

16話 ページ17

.


三日間の体力テストが終わり、一次セレクションが始動した。
Aのすることは変わらず、スポドリやタオルなどの補充、清掃と呪霊討伐で、現在廊下を清掃中。

毎晩する電話で同期に話す話題はまだ底をつかない。今日は何を話そうか、と業務をこなしながら考える。
まずは一次セレクションが始動したこと、それから…A自身の変化といえば友人ができたことであろうか。


「__お、A!」

例えば、目の前の2人。
御影は言わずもがな、そして意外にも凪も御影に執着している。2人は切っても切れない関係であるということは、知り合って間もないAでもすぐにわかった。

『試合どうだった?』

「え、見てねぇの?」

『勝ってんだろーなとは思ってたけど、見てる暇がなかったもんで』

キョトン、と目を丸くする御影にAは疲れた表情を浮かべて肩を回す。

彼らが試合をしている間、ポツンと誰も使わない廊下が現れるので、彼らが試合をしている間に某便利ワイパーで直線廊下を全力疾走していたのだ。
Aの左手には、4級何十匹分の呪力を放つ某ワイパーが握られている。

今ここに呪霊が視える人間がいたなら、その人物は吐き気を催し即座に回れ右して逃げていたことだろう。

彼らが視えない人間で良かった。

そんなことを考えるAの視線は御影を通り、肩に顎を乗せる凪に向いた。再度『どうだった?』と問いかける。凪は目を瞑ったまま、「疲れたー」と一言溢して身を捩った。

「ねー、眠いよレオ」

「あ、すまん凪。A!明日こそはちゃんと見てくれよ!」

『あーい』

フィールド外から見た感想も聞きたい御影は間延びした返事をするAに「絶対だからな!!」と念を押して横を通り抜けた。




___くちゃり。



「…__、?」


違和感を感じた凪が振り返る。
当たり前だが、そこにはおやすみ、と穏やかに手を振るAだけ。

…きっと、気のせいだ。

そうなんだとわかっているはずなのに、扉が完全に閉じるまで、凪は縫い付けられたようにAから目を離せなかった。

.

17話→←15話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
548人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨が好きな人 | 作成日時:2023年1月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。