検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,140 hit

├一人称/二人称、呼称の傾向、サンプルボイス ページ4

【一人称/二人称】
あたし/あなた、君

【呼称の傾向】
人を呼び捨てにすることは少なく、基本「くん、ちゃん、さん」をつけて呼ぶ。


【サンプルボイス】

「こんにちは。あたし、ヘレネ・ニンフェと言います。あなたは、何と言うのですか?……へぇ、Aさんですか!素敵なお名前ですね」

「ふふ…あ、でも角度が微妙かも、もう少し前髪のみつあみは、斜め上が良いと思うな」

「朝はのんびりしたいよね。通学までに、一時間くらいは欲しいな…」

「………!うわぁ!!な、なんだ君かぁ。びっくりしちゃったよ…」

「だ、だから!あたしはちゃんと運動してるって!ふ、太ってなんかない…よ」

「ホントに!!もう…なんで信用してくれないのー」

「いい加減にして…手持ちのポケモンの気持ちも汲み取ってあげられないなんて、あなた、トレーナー失格……!ポケモンたちは、あなたを信じてるのに…」

「あたし、あんまり人のこと、わかんない。空気も読めない…相手の気持ち、考えてあげられない。こんなあたしが、誰かを喜ばせることなんて、できるのかな」

「泣いてなんかいられないのに。立ち止まっちゃだめなのに…」

「バトルは苦手。傷つくのも、傷つけるのも、あたしには怖くて無理」

「綺麗な空…!青から茜のグラデーションになってる……素敵」

「甘いもの食べたい…ケーキ……ううん。今日はマカロンの気分…あるかな」

「こ、これね。あたしのお姉ちゃんの写真。綺麗でしょ?大好きなお姉ちゃんなんだぁ。美人で、頭が良くって、優しくって……え!?別に、シスコンじゃないもん…!」

「ね!君が持ってるのって、あのお店のシュークリームだよね!?……やっぱり!あたしもそこのシュークリームが大好きなんだ。…あ、突然ごめんなさい。同じものが好きなのかなって思うと、嬉しくなって…」


 

├ポケモン→←├性格



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユウミ@ハンドメイダー | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/yumae10111/  
作成日時:2020年9月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。