検索窓
今日:4 hit、昨日:18 hit、合計:99,758 hit

51 ページ1






「え〜!俺の大事な人って……何それ超ヤバイんだけど!!」
「そ、そんなに……?」



翌日の学校。私の話を聞きキャーキャーと興奮している友人に苦笑いする。「私も青春したいよ〜……。」と嘆く友人を横に、私も昨日のことをぼうっと思い起こしていた。同時に頭を埋め尽くす、彼との今後についての悩み。



「……A、何か悩んでるでしょ。」
「えっ、なんで、」
「何となく分かる!……星海くんのこと、まだ好きじゃない?」



何処か真剣な瞳の友人に訪ねられ、私は小さく唸った。

昨日は本当に楽しかった。話も絶えなかったし、ずっと笑っていられたし……。でもそれがイコールで好きと結びつくわけじゃない。実際彼と付き合うとかはまだ想像できない……ケド、彼を男の人としてちっとも気にならないわけでもなくて。

自分でも自分が分からない。昨日の帰り際、彼のことをもっと知りたいと言ったあの言葉は確かな本心なんだろうけれど。



「うん、好きとは違う。ただ……もっと知りたいなって思うというか。」
「そっか。じゃあそんなに悩む必要ないんじゃない?」



彼女の言葉がイマイチ呑み込めなくて、私は首をかしげる。「だから〜、」と身を乗り出して彼女は続けた。



「星海くんはAに好きになってもらいたい、Aは星海くんのことを知りたい。踏む過程は一緒だし、そこに時間が必要なことくらい星海くんが一番分かってるんじゃないの?それに、例えアンタが振っても星海くんがアンタを恨んだりするタイプだと思う!?」



ビシッと指差されながら伝えられた言葉は最もだった。「ち、違います。」と反射的に答えた私に「でしょ!」と頷いて、友人は再び背もたれに身体を預ける。



「というか、そんなこと悩んでる時点でA……。」
「え、何?」
「……いいえ何も。」



しらーっとした顔でかわされて不思議には思ったけれど、悩んでいた頭はすっきりしていた。


このまま彼と仲良くなって、それでも好きにはなれなかったときのことをずっと不安に思っていた。遊んだりなんてしておいて、結局好きではありませんなんていいのかなって。でも確かに、そんなことを思うなんて光来くんに失礼だ。

彼は優しくて真っ直ぐな人だから、きっとどんな結果になっても受け入れてくれる。その彼に応えるために、私も私の思うように、気負いすぎず!




52→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (275 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
553人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 星海光来 , 鴎台
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましゅ(プロフ) - さいっこうに最高なお話でした。2人のよさも可愛さもギュッと詰まってて、光来くん〜〜〜〜!!!って悶えました、天才です……幸郎も解釈が一致すぎて……ギュンギュンしました、最幸のお話をありがとうございます!! (2021年4月30日 3時) (レス) id: 01c5a5310c (このIDを非表示/違反報告)
なつなつき(プロフ) - お誕生日!!!最高です!ありがとうございます!! (2021年4月17日 9時) (レス) id: 299227e86e (このIDを非表示/違反報告)
紫音(プロフ) - 赤兎リエ輔さん» 楽しみにしてますね!ゆっくりで良いのでこれからも頑張ってください! (2020年5月8日 8時) (レス) id: 2b0a425061 (このIDを非表示/違反報告)
赤兎リエ輔(プロフ) - あおりんごさん» 1番だなんて勿体無いお言葉です…!嬉しすぎます…!コメントありがとうございます、とても自身と励みになります…。楽しんでいただける作品を提供できて幸せです、!コメント並びにご愛読いただきありがとうございました。これからも頑張ります〜! (2020年5月8日 1時) (レス) id: 9a5c590feb (このIDを非表示/違反報告)
赤兎リエ輔(プロフ) - 紫音さん» レス遅れちゃってすみません…!ずっと応援していただいてありがとうございましたぁぁ…!紫音さんのお声に本当に励まされました(*´`)絶対また作ろうと思っているので、その時はまたぜひお付き合いください、!本当にありがとうございました…!! (2020年5月8日 1時) (レス) id: 9a5c590feb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤兎リエ輔 | 作者ホームページ:http://nekomoti  
作成日時:2020年3月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。