検索窓
今日:11 hit、昨日:22 hit、合計:114,419 hit

17話目 ページ18

おそ松side






A「…この写真を見て欲しい。」


Aはそう言って、俺の前に一枚の写真を見せてきた


それはトド松が部屋の中でカメラに向かって笑顔でピースしている写真だった


A「……それ見たら、他の写真と見比べて見て」


…言われた通り俺は、他の写真に目を移した


おそ松「……見た…けど…」


…俺には何が言いたいのかわからなかった


A「何かさ、違和感感じないかな?


例えば……これとか」


Aはチョロ松が外でアイスを食べている写真を見せてきた


…二つの写真を見比べると、さすがの俺でもわかった


おそ松「……これ…」


A「…わかった?チョロ松君のは隠し撮りって感じがするでしょ?


でも、トド君のって「撮るよー」って言って撮ったみたいな写真


しかも家の中。


外は気がつかないうちに撮られる場合もあるし
家の中で盗撮する方法はいくらでもあるけど


こうやってカメラを向けてポーズとってもらうのってさ


身内以外、できなくない?


ましてやトド君だよ?知らない人が家に入ってきてカメラを向けられて笑顔でピースするようなポンコツじゃないってことは普通に考えてわかるよね。」


……何も言えなくなった


A「犯人も馬鹿だよね。


だって他の写真はご丁寧に全部隠し撮りっぽいのとか、カメラ目線じゃないのばっかり


…これだけ見落としたんだろうね。」


…じゃあ……つまり…


俺ら六つ子の中の誰かが犯人ってことなのか?


A「でもそれなら、松野家に遊びにきた知人の可能性もあるでしょ?


あと、私やあつしお兄ちゃんの可能性もある


そこで私振り返ったんだけど」

18話目→←16話目



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (297 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
228人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まねみー | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年12月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。