検索窓
今日:9 hit、昨日:28 hit、合計:334,460 hit

烏よ、今 ページ17

白衣を着た男がコツコツと指で机を叩く。



 ギュッと寄せられた眉を見れば、不機嫌なことが窺えた。



「先生ー、患者さん入れても良いですかー?」



?「……お願いします」



 酒焼けした、かさついた声。それには関西の訛りが色濃く入っている。



 男に問い掛けた看護師は怖がったのか、そうそうに姿を消した。



『おはよーございます、藤永先生』



藤永「おはよう。若さってええなぁ」



 爽やかに笑うAを藤永は眩しそうに見た。



 藤永は今年で三十路を迎える。



 若い頃にはあった勢いがなくなって来ているのを、この頃感じているらしい。



藤永「じゃあ膝出して。診察するから。……あ、サポーターは外してな」



 藤永の言う通りにAはサポーターを外し、ベッドに寝そべった。



藤永「……これ、痛いか? これは?」



 藤永はAの足を色んな方向に曲げ、逐一聞いていく。



 そのうち藤永は足から手を離し、一つ頷いた。



藤永「──おめでとう、治ったみたいやで」



 藤永は今までにないほどの優しい笑顔を浮かべて言った。



『じゃあ……!』



藤永「あ、でも無理は絶対にあかんで。痛くなったらすぐ止めること。今度こそ歩けんようになるで」



 藤永は浮かれかけたAを鎮めるように言う。



 本当に、二度も同じ所を壊して跳べる方が奇跡なのだ。



『ありがとうございましたっ!』



 Aはその顔に極上の笑みを浮かべて礼を言った。



 藤永はそれを見て、照れたようにシッシッと雑に手を振った。



 Aが去った後、藤永は椅子の背もたれに寄り掛かり、深くため息をついた。



藤永「ほんまに分かっとんのか、あの子は。2回も壊すとかちょっと有り得へんわ」



 藤永は呆れたように吐息混じりの愚痴を零した。

烏よ、求めよ→←烏よ、来い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
317人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よもぎ(プロフ) - 草さん» 失礼しました。作者様なんですね……! 頑張って下さい。 (2019年10月23日 7時) (レス) id: 3bd3258fc4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - よもぎさん» いえいえ!誰にも間違いはありますので謝らなくていいですよ。そのキャラは夢目線で見てないですし自分で書きますw(木下久志です) (2019年10月23日 7時) (レス) id: 59c85b2532 (このIDを非表示/違反報告)
よもぎ(プロフ) - 草さん» うわー! ごめんなさい! 修正してきます。好きなキャラ……教えてもらえれば、番外編とかに出しましょうか? (2019年10月23日 7時) (レス) id: 3bd3258fc4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 「烏よ、巣へ」のところなんですが山口はミドルブロッカーです…。旭さん出ないの残念だけど注意書きに書かれてるのは優しいです。私の好きなキャラのひとりは名前すら出なかったりしますw 選手として活躍する夢主って難しいですよね。 (2019年10月23日 0時) (レス) id: 59c85b2532 (このIDを非表示/違反報告)
よもぎ(プロフ) - ハルさん» ごめんなさい。旭さんの活躍を奪っている事は重々承知しています。しかしエースの主人公でないと決めているラストに出来ないんです……。それから上の「旭さんがいない」旨の注意書き、見ましたでしょうか? このようなコメントはお控え下さい。 (2019年10月22日 15時) (レス) id: 3bd3258fc4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よもぎ餅のわらび | 作成日時:2019年8月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。