検索窓
今日:24 hit、昨日:20 hit、合計:25,384 hit

23.兄 ページ28

Hijikata.side

「いるアル。もう一人、私ぐらいの髪色のやつが。私の…バカ兄貴が。」


俯きながらそういうこいつは、どこか辛そうで。俺も総悟も思わず口を閉じた。


「前、地球でアイツと会ったから、その可能性は無くはないアル…。」


そう変わらない調子でいったチャイナ娘は、申し訳なさそうな表情のまま。
妹にこんな顔させる兄とはどんなもんだ。

そして、こいつの "地球でアイツと会った" という言葉。気になったことを聞こうと口を開くが、総悟の言葉によって静止させられる。


「へぇ、お前ェに兄貴がいたとは驚きだねィ。全く、出会い頭に突っかかってくるやつァ、一人で十分でさァ。」


「何言ってるアル!いつもお前から殴りかかってくるんだろうがァ!!」


重苦しい雰囲気も束の間、またいつもの喧嘩に戻る2人。始まったらキリがない、と思い、なんとか割って入ることにした。


「で、その兄さんとやらは、地球住みじゃないのか?」


「私もよく分からないけど、宇宙で星を転々としてるみたいアルな。」


宇宙で星を転々と…と、脳内で繰り返す。
つまりだ。きっとこいつの兄は今はもう地球にいないだろう。ということは、連れ去られたAも地球に居ないということになる。…え?


「まさかAさん、宇宙に…」


総悟も同じことを思ったようで、苦笑いでそう告げる。


「あ、そうアル!結局、Aが連れ去られたってどういうことアルか!しかもなんで神威に…。」


『神威』というのが、例の兄の名前だろうか。
ともかく俺は、一連の流れをチャイナ娘に説明する。するとこいつはジト目で俺を見つめる。


「お前、女子に助けて貰ってここにいるアルか。」


「そうだぞ土方〜。ダサいぞ土方〜。」


「お前ェまでのっかんじゃねェエ!!!」


いくら同じ真選組とは言えど、女に守ってもらうのはプライドが許さない。はずなのだが。
アイツ、女って強さじゃねェぞ?…もうアイツの前では二度とマヨネーズを食わないと決めている。


「でももし本当に宇宙に行ってるんだったら、待つしか方法はないアルな。
…だから今すぐこれはずせヨ。」


「あ、おう、悪かったな。」


そう言って縄を外すと、顔に向かって拳が飛んでくる。咄嗟に避けたが、後ろにいた総悟によってって盾にされ顔にクリーンヒット。


「ゴフッ!総悟何しやがんだてめェ!!」

24.力→←22.疑い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛梨沙(プロフ) - 面白いです。更新楽しみにしてます。頑張ってください (2019年12月23日 1時) (レス) id: cd2953f50f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あやさん» ありがとうございます!Twitterにもこちらにも感想を下さるなんて…!!更新頑張ります! (2019年8月16日 20時) (レス) id: a32114e1fa (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - Twitterでのとあるふぉです!飽さんの小説最高でした、、神威かっこいい、、!!応援してます!これからも頑張ってください! (2019年8月16日 18時) (レス) id: 7701c78eca (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ツナを食す夢猫さん» ありがとう…!!しっかりなんて…(∩_∩) 本当に適当に読んでくれて構わないからね! (2019年8月16日 16時) (レス) id: a32114e1fa (このIDを非表示/違反報告)
ツナを食す夢猫(プロフ) - 飽さんこんにちは()飽ちゃんの文をしっかり読むことは少ないから小説を読めるのが凄く嬉しいです!更新頑張ってね!! (2019年8月16日 9時) (レス) id: fb2e15c792 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年8月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。