検索窓
今日:25 hit、昨日:65 hit、合計:207,828 hit

piece255 ページ5

.




コナンside


 赤井さんを探してると、傍に安室さんもいた。
 傷を見るに殴り合いをしていたようだけど、今は協力してくれることに安堵する。

 先程見つけた消火栓の所に行くと、扉が開かれていた。
 なんで開いて……!?
 傍に駆け寄り中を見ると、爆弾はまだあった。


「これは……トラップ。君が外したのか?」
「違う、トラップが仕掛けられてると思ったから扉は開けてないよ」
「じゃあ一体だれが……」


 そこで爆薬を見に行っていた赤井さんが戻ってきた。


「赤井さん、爆薬は?」
「やはりC-4だ。非常に上手く配置されているんだが、一部ない場所があった」
「ない場所?」
「あぁ、まるで誰かが回収したかのようにな」


 俺達以外に誰かがいるのか……? もしかしてAさん?
 安室さんがいるから俺達の前に出てこないのか?


「だが全てが同時に爆発すれば、車軸が過重に耐え切れず、連鎖崩壊することに変わりはない」
「なるほど。悩んでる暇はなさそうですね」


 安室さんは消火栓のホースを外していく。


「どう? 解除できそう?」
「問題ない。よくあるタイプだ。解除方法は分かるよ」
「へぇ、爆弾に詳しいんだね、安室さん」
「警察学校時代の友人に、色々教えられたんだよ。後に爆発物処理班のエースとなった男に。まぁ、結局そいつは観覧車に仕掛けられた爆弾の解体中に、爆死したんだけどね」
「観覧車の爆弾で……」
「心配ないよ。アイツの技術は完ぺきだった。それを僕が証明して見せる」


 赤井さんは安室さんに工具を渡し、もう一度上へと上って行った。
 俺も奴らが仕掛けるタイミングが分かったので、安室さんを1人残し走り出した。



Shade1 side


 車でいつでも脱出できるよう待機していると、見覚えのある子が東都水族館へと走っていくのが見えた。
 Aちゃんだ。


「Aちゃんが東都水族館に着いたよ。多分向かったのは観覧車だ。接触したことのある人は気を付けて」
『おーけい』


 怪我しないで、無事に戻ってきてよ。
 まぁ、Aちゃん大好き組の2人が来てるから死ぬことはないだろうけど。




.




※Shade1はpiece216にて初めて出てきた陰の人です。

piece256→←piece254



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
403人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

芹奈(プロフ) - ちなみに今は純黒の悪夢の所です、陰が活躍してきてて、予想が当たっていればいいなあと思いながら読んでいます!これからも更新頑張ってください! (2021年5月28日 8時) (レス) id: 6feba31318 (このIDを非表示/違反報告)
芹奈(プロフ) - コメント失礼します。面白すぎて1から6まで一気読みしてきました!そこで私の勘違いかもしれないのですが、陰の人たちってもしかして....あの人たちでは?と思ってしまいました...wたくさんの憶測を立てて読めて本当に面白いです!頑張ってください! (2021年5月28日 8時) (レス) id: 6feba31318 (このIDを非表示/違反報告)
9ねみ(プロフ) - 夜空 -Night Sky-さん» ありがとうございます! 使わせていただきました! (2020年6月30日 21時) (レス) id: 2dcc01bb7f (このIDを非表示/違反報告)
夜空 -Night Sky-(プロフ) - 9ねみさん» いーですよ!めっちゃ嬉しいです! (2020年6月30日 21時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)
9ねみ(プロフ) - 夜空 -Night Sky-さん» 夜空さん、Wikiの下り、続編のQ&Aで使ってもいいですか? (ネタがなくて続編出すのにてこずってるなんて言えない……) (2020年6月30日 20時) (レス) id: 2dcc01bb7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:9ねみ | 作成日時:2020年6月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。