検索窓
今日:26 hit、昨日:65 hit、合計:207,829 hit

piece271 ページ21

.




コナンside


 数コールしてAさんが電話に出た。

 電話に出るまでの間、公安の刑事さんと木村刑事もクレーン車の運転手について聞いていたが、遺体が見つからないということを聞いて驚いていた。2人もどこかでその様子を見ていたんだろう。反応からして逃げたところは見ていないようだけど……。


『はいっ』
「あ、詩さん、キュラソーって組織に戻った?」


 そう聞くとAさんは黙り込んでしまった。
 どうしたんだ?
 灰原もキュラソーの話だと聞いて、俺の携帯に耳を近付けてきた。

 しばらく待つと、Aさんは盛永詩としてではなく防衛省の殺崎Aさんとして答えた。


『キュラソーは死んだ。クレーン車を運転してたのがキュラソーだよ』
「でも遺体が見つからないんだ」
『は? 遺体がない?』
『キュラソーが生きてるのか?』


 電話越しに赤井さんの声まで聞こえた。今一緒にいるのか。
 風の音はしないし、エンジン音がする。恐らく車。帰宅中か。


『私、キュラソーがクレーン車に乗ってからずっと見てたけど、逃げ出したとこは見てないよ? あ、でも運転席が潰れた時死角が多かった……』
『でも死角は俺たちのいる側だろう? ボウヤもクレーン車を見ていたが……』
「反射してて運転席内は見れなかったけど、周囲はちゃんと見れてたよ。誰かが出てくる様子はなかった。灰原は?」
「私も見てたけど、衝撃でゴンドラがグラついて、一瞬だけ目を離してたわ。でも本当に一瞬だし、逃げ出したようには……」


 どう考えても逃げ出すには難しい状況だった。しかも見てたのは俺達だけじゃなく公安の刑事さんや木村刑事もだ。複数人が見てたというのに、誰1人として逃げ出した影も見れなかったのか?
 爆発ですべてが吹き飛んだ可能性は、逃げ出した可能性より断然低い。
 生きてるのか……?


『生死は一度置いておいて、組織に戻ってくることはないよ』
「え、どうして?」
『ジンは観覧車への銃撃の時に殺したと思ってる。キュラソーが戻ってきてもジンが許さないと思うよ。ラムがどう判断するかによるけど……』


 そっか……。それなら警察庁から盗まれたデータが組織に知られることはない……。
 もしくはそれをネタに戻るか?

 ……いや、最後の最後で子ども達を助けた人だ。組織には戻らない気がする。




.

piece272→←piece270



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
403人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

芹奈(プロフ) - ちなみに今は純黒の悪夢の所です、陰が活躍してきてて、予想が当たっていればいいなあと思いながら読んでいます!これからも更新頑張ってください! (2021年5月28日 8時) (レス) id: 6feba31318 (このIDを非表示/違反報告)
芹奈(プロフ) - コメント失礼します。面白すぎて1から6まで一気読みしてきました!そこで私の勘違いかもしれないのですが、陰の人たちってもしかして....あの人たちでは?と思ってしまいました...wたくさんの憶測を立てて読めて本当に面白いです!頑張ってください! (2021年5月28日 8時) (レス) id: 6feba31318 (このIDを非表示/違反報告)
9ねみ(プロフ) - 夜空 -Night Sky-さん» ありがとうございます! 使わせていただきました! (2020年6月30日 21時) (レス) id: 2dcc01bb7f (このIDを非表示/違反報告)
夜空 -Night Sky-(プロフ) - 9ねみさん» いーですよ!めっちゃ嬉しいです! (2020年6月30日 21時) (レス) id: 2b2a41cc61 (このIDを非表示/違反報告)
9ねみ(プロフ) - 夜空 -Night Sky-さん» 夜空さん、Wikiの下り、続編のQ&Aで使ってもいいですか? (ネタがなくて続編出すのにてこずってるなんて言えない……) (2020年6月30日 20時) (レス) id: 2dcc01bb7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:9ねみ | 作成日時:2020年6月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。