検索窓
今日:52 hit、昨日:25 hit、合計:126,572 hit

40 ページ41

その日の夜、ミサも自分の部屋に戻ったところでこっそり抜け出して、てるとさんとまひとさんが泊まるという部屋の前に来ていた。
勇気を出してノックをして、扉を開くと、そこにはころんさんもいた。


まひと「あれ、どしたの?寝れなくなっちゃった?」


あ「あの、ね、ミサがね、隣の大陸に行きたくないって言ってたの。」


まひと「え?」


あ「ミサがね、月の国っていうところの出身なんだって!!月の国って悪い国なのかなって…。」


ころん「月の国?ああ、あそこのトップと莉犬が一時期仲良かったよ。今はお互いに忙しいから連絡もそこまでらしいけど。」


あ「いい人?」


ころん「月の国は大国でね。あの大陸では空の国に次いでの大国じゃないかな。」


あ「空の国?」


ころん「空の国にはトップが二人いて、世界一美しい国とも呼ばれてるんだよ。」


あ「そうなんだ!!」


てると「え、でも、月の国?わざわざ大陸をまたいで就職なんて珍しいけどな…。それに月の国で職に困るとも思えない。」


ころん「あれだったら、城に図書室もあるから明日るぅとくんあたりに案内してもらって他の大陸や国について調べてみたらどう?」


あ「うん、そうします!!」


てると「…あ、そういや。」


まひと「?」


てると「なんか月の国のトップのあまつき様、だっけ?その人が、人探ししてるとかいう噂が流れてきたよね。何年か前に。」」


あ「あまつき、様?」


てると「天の月って書いて天月ね。一人で国を治めてるの。」


月の国に、空の国、大国が多いという隣の大陸。噂で聞いた色が国の名前になっているという大陸。
そんなこと全然知らなくて、そういえば、ミサのことも知らなくて、私って無知だなと改めて気づかされてしまった。

空の国、世界一美しい国と呼ばれるその国にも興味がわいた。

この大陸にあるという兎の国、王子の国ことプリンスキングダム、騎士の国、苺の国、まだまだ国はあるらしい。



あ「この世界にはいっぱい国があるんだね!!」


てると「そうだね。でも戦争とかにはならない平和な国ばっかりだよ。」


あ「ゆうこうこく、ってどこ?」


てると「騎士の国は、この大陸の国で問題のないところなら大抵は友好国かな。」


ころん「苺の国もそんな感じ。大陸またぐと結ぼうにも会議を行うのも難しくてさ〜。」


あ「そういえば三人は何してたの?」


てると・まひと・ころん「「「ゲーム。」」」


あ「?」

41→←39


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のんはる(プロフ) - おひつじざ@さん» ありがとうございます〜、こちらの界隈に生息してはいるのでまたネタが舞い降りてきたら書きますw 完全に作者がいなくなることは無いのでご心配なく! (11月6日 21時) (レス) id: 938b37ffce (このIDを非表示/違反報告)
おひつじざ@ - とても泣けるような作品でした続きもぜひ書いてください (11月6日 18時) (レス) @page50 id: 630ede0b1b (このIDを非表示/違反報告)
のんあき(プロフ) - あらくさん» ありがとうございます!! (2021年11月26日 21時) (レス) id: 5ee26f0f5c (このIDを非表示/違反報告)
あらく(プロフ) - 勿論これからも見ますよ〜 (2021年11月24日 21時) (レス) id: 1852ea6443 (このIDを非表示/違反報告)
のんあき(プロフ) - あらくさん» 素敵なお言葉ありがとうございます!模索しながらの更新ではありますが見ていただけると嬉しいです (2021年11月24日 21時) (レス) id: 5ee26f0f5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のんあき x他1人 | 作成日時:2021年1月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。