検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:62,435 hit

ページ42







6月


梅雨特有のジメジメとした空気のせいで、最近はなんだか気分が浮かない



風磨は映画の出演が決まって忙しいみたいで

連絡は取り合っているけれど、あまり会えていない


前に言っていた日帰り旅行も当分出来そうにない


そんな状況に本人はどう思っているか分からないけど、私は上手くいっていないと思っている




私はというと、4月下旬にオープンしたお店も上手く軌道に乗って上手くいっているけれど

健人と会ってからというもの、本当にやりたいことをやる為にどうしていけばいいか

ひたすら考えてはいるものの一向に答えは出ていなくて、気分は沈むばかり



こんな気分はお酒で流してしまおう


そんなことを思って、ふと目に入ったバーに入った





「いらっしゃい」



私以外にお客さんはいなくて、目に入ったカウンターに腰掛ける


メニューを探すけど、見当たらない

どうしたもんかと思っていたらマスターに声をかけられた



「うち、メニュー無いんだよ

お客さんを見て、その場でオリジナルカクテルを提供するの」


「なんかお洒落ですね」



小洒落たイケオヤジ、って感じの風貌のその人は

慣れた手つきでリキュールをシェイカーに注いでいく



「はい、

時には何も考えないことも大事だよカクテル」


そう言って目の前に綺麗なカクテルが出される



「え、それこのカクテルの名前ですか?」


「そうだけど」



当たり前って顔をしたマスターには申し訳ないけれど、さすがに名前ダサすぎじゃない?

不審に思って一口飲んで見ると、スッキリとした味わいが広がって

なんだか本当に何も考えなくても良いのかもしれないと思ってしまう



「人生、なんとかなるから

そんなに浮かない顔してちゃダメだよ」



マスターは全てを見透かしたような表情でそう言う



「なんで分かったんですか?私が行き詰まってること」


「目を見れば分かっちゃうよ」


「、、変なの」


「ね?不思議だよねー

まあゆっくりしていきな」



よく分からない人だけど、この人のおかげでなんだかスッキリした

お店の雰囲気も好みだし通うことにしよう



そう思っていたら、扉が開く音がして

目を向けて見れば


「あれ、先客いたんだー

って、Aちゃん?」


目をまん丸にして驚いている健人がいた

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
309人がお気に入り
設定タグ:中島健人 , 菊池風磨 , SexyZone
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あちゃん(プロフ) - natsuさん» そんなこと言っていただけて嬉しい限りです!ありがとうございます! (2021年1月8日 7時) (レス) id: d0017b4288 (このIDを非表示/違反報告)
natsu(プロフ) - ふまけん推しにはたまらないです!!! (2021年1月8日 2時) (レス) id: 4884eda99b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あちゃん | 作成日時:2021年1月6日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。