検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:23,612 hit

*チケット当選? ページ2




今は午前9時。今日は休みだ。家でゴロゴロしたいところだが今日は、違う。


今日はなんと、浦島坂田船の夏ツアー当選発表なのだ。


最速先行から度々外れている。一般発売はものの5分で完売してしまうのでこの先行が最後の望みといったところ。


1時に発表されるのでこうして4時間前からメールボックスとツイッターを行き来している私。
たまにテレビを見る……といった感じ。



「今回だけなんだ…!よろしく頼む!」



なんて独り言をぶつぶつ呟いている。


といっても今回のツアーのビジュアルというかイラストがとてもカッコイイ。ライブであの衣装で歌ってくれたら最高の他言葉が見つからない!


風水とかここ最近気を使ってきた。しかも毎日星座占いを見てラッキーアイテムとかラッキーカラーを身につけたりした。


ちなみに今日の星座占いは10位。ラッキーカラーはオレンジ。だから机の前には大量のみかん。志乃里と食べれるかな、と呑気に考えている。


昨日は1位だったんだけどね……


でもいける!根拠のない自信こそ大事!


ソファーで寝そべりながらスマホを触っていると睡魔がきたようで気づけば重いまぶたは静かに閉まっていた。


****



「ん、あ、え…」



暗い視界をかき消すように目を開けると少し明るくなった部屋が見えた。時計にゆっくり視線を合わせると指針は、1を指す。



……え。


発表された…?え?


慌てて手に握りしめられていたスマホを起動させるとメールボックスには1件の通知があった。ワクワクしながらドキドキしながらアプリを開く。



この画面を開ければ、当落が分かる。


心臓がうるさい。でも今日くらいいいよね。


私のこれからのモチベーションにも関わる。


当たれ……!



震える指で画面を押す。すると開かれる画面。田村 A 様と表記されている。



「こいこいこい…」



下にスクロールして見えた文字は?



「え?」



チケットをご用意出来ませんでした。



そう文章が書かれていた。


本当?と上をまたスクロールするけれど見れる画面は田村 Aへのメッセージ。



当たらなかったんだ…

*もしも会えたら→←*推しの4人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
353人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くりぬこ - お話とても楽しく読まさせて頂きました!!こんな事が現実になればどれほど嬉しいことか…まあないですけどね(笑)これからも更新楽しみにしています! (2019年3月28日 16時) (レス) id: 8b048cd6e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆほ | 作者ホームページ:  
作成日時:2019年3月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。