検索窓
今日:9 hit、昨日:23 hit、合計:401,619 hit

決戦前10  ―迷わない ページ13






エル「……犯人って、人間だろ。人間の中に、巨人に味方するヤツがいるって意味か?」

「っ…そこまでは言ってないけど…。でも、どうして被検体を殺す必要があったのか、ずっと引っ掛かって……」

グ「確かにな。俺もそれはずっと引っ掛かっていた。今回はハンジさんが考案した作戦のおかげで、兵の犠牲者なしに捕らえる事ができたといっても、苦労してやっと手に入れた被検体だぞ。なぜ消す必要がある?」

オ「巨人への恨みじゃないのか?」

ペ「でも被検体への実験で、何か有力な情報が得られるかもしれないのに」

「そうだよ。新しい弱点とか、意思疎通ができるかどうか…とか」

エル「例のイルゼの報告では、人間の言葉をしゃべったと…確かに書いてあったもんな」

「…もしそれが本当なら、どうして巨人達が人間を捕食するのか、なぜ壁を壊し私達人類を襲うのか…その目的が何かわかるかもしれない」

オ「わかったところで、どうせヤツらは俺らを喰うことしか考えてねぇだろ」

グ「そこらへんの研究は、ハンジさんの分野だな」

ペ「結局、例の事件の犯人はわからず仕舞い。殺害の目的は謎のままね」

エル「…まあ、とにかくだ。俺達は兵長から命じられた任務を遂行するのみ。エレンを何としても守る。それが第一だろ…?」



いろいろと探ってみても仕方がない。

リヴァイが説明しなかったのは、それがリヴァイの判断だからだ。
ならば、それに従うのみ。



「そうだよね!今は任務に集中しよう」

オ「当然だろ。わかりきったこと言ってんじゃねぇ」

ペ「その口調、イラつく…」

オ「フッ…カッコよすぎるってことか」

全「「…………」」

オ「その沈黙は同意という意味でい……―――」

グ「とにかく!俺達は行って帰ってくることに終始しよう。エレンを必ず壁内まで無事に連れて帰る。それだけだ。……兵長を信じよう」



グンタの言葉に皆が頷く。
 


ペ「当然!信じてるに決まってるでしょ!」

オ「今更、改めて言うことでもないだろ」

「迷うことなんて何もない」

エル「俺達の心臓は、人類の為に……そして――」









リヴァイ兵長の為に…―――









決戦前11  ―最高の→←決戦前9  ―敵とは何か



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (327 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
934人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , リヴァイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まやや - 本編は女型の巨人でしたよね(名前かっこいい)オルオのボケシーンほんと面白くて和みます! (2020年10月24日 14時) (レス) id: e7ac9c5abf (このIDを非表示/違反報告)
まやや - これ決戦は相手と意思通じできる前提なのですか? (2020年10月24日 14時) (レス) id: e7ac9c5abf (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - レムさん» レムさん!コメントありがとうございます!レス遅くなってしまいすみません(>_<)最近通知の調子がおかしくて(泣)応援本当に嬉しいです!これからも更新全力で頑張ります!!(≧▽≦) (2017年4月22日 16時) (レス) id: e76103ed1a (このIDを非表示/違反報告)
レム - いつも読ませてもらってます^ ^これからも応援してます!頑張ってください (2017年4月19日 0時) (レス) id: 070402a881 (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - みーみーさん» プンプン丸…可愛いな(*´ω`*)兵長のシーン、ちょっと長かったね(*´∀`)この辺りの流れ、すごく好きなんだ!続きも頑張る〜!! 次はもうリヴァイ班のシーンに移る予定だよ((((;゚Д゚))) (2016年12月4日 23時) (レス) id: e76103ed1a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年4月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。