検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:9,108 hit

のんびり4日目 ページ10

『着きました! ここです』



「あぁ……思ったより早く着いてよかったよ。」



私の心臓はもう少し遅ければ止まっていたかもしれません…



『えっと、まずは参拝を済ませて、それからお守りを買いたいです!』



「あぁ、もちろんだよ、行こうか。」



「はい」



神社に入った時から思ってたけど、人の視線がすごいです…。



今日は休日で人が多いのですが、特に女性の方の視線が石切丸さんに集まってます。



やっぱりかっこいいですものね。



私なんかが横にいていいのでしょうか…



燭台切さんと歌仙さんに綺麗な服は選んでいただきましたが、やっぱり自分には自信がありません。



「おや、神を前に悩み事かい?」



『あっ! いえ、全然なんでもありません!』



「そうかい? あと少しで私たちの番だよ?」



『は、はい。』



石切丸さんはこの視線が気にならないのでしょうか。



「翡翠を見ている男が多いね、いっその事切ってしまおうか。」



『えっ?』



「あはははは、冗談だよ。今日の翡翠は可愛いからね、みんな気になるのだろう。私も気が気じゃない。」



石切丸さんは真っ直ぐ前を見たまま淡々と話している。



えっ? 可愛いって……えっ!?



可愛いって言われたことはびっくりですが、それと同時に石切丸さんも同じことを思っていたんですね…



私を見ている方はいらっしゃらないでしょうが、そんなことより、石切丸さんが言ってくださったことが嬉しいです。



私が不安だったのを見透かされたようです。



『なんでもお見通しなんですね。』



「さて、なんのことかな?」



『………私たちの番ですね。』



「あぁ、行こうか。」



『はい。』



なんだか余計に照れくさくなってきました。



石切丸さんには適いそうにありません…。

のんびり4日目(続)→←のんびり3.5日目(続)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 石切丸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪ミナト | 作成日時:2018年9月25日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。