検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:37,547 hit

第8話~瞳~ ページ11

(人1)視点

彩「それ、無駄じゃない?」

立花さんが言うと、若武さんはムッとしたように立花さんを睨んだ。

貴方「他にいい方法あるかな?」

立花さんは、ちょっと肩をすくめた。

彩「わかんないけど……」

若武「ほら見ろ。
とにかく何でもやってみるんだ。あのマウンテン・バイクは、スゴく長い間、親に頼んで、やっと買ってもらえて、昨日、届いたばかりだったんだぞ。
今日が初日なんだ!ちきしょう……」

最後は、うめくように言った若武さんが、とても小さく見えて可哀想だった。

彩「乗ってきちゃいけない決まりなのに、のってくるからよ」

貴方「確かにそうだけど……」

若武「俺んち、一番遠いんだ!!」

彩「見つけられればいいけどねえ………」

あ、それ言ったら…!

若武「お前なあ、協力する気あるのか?!」

立花さんは、少し悩んだ後、

彩「協力はするけど、あんまり希望を持たないほうがいいと思うな」

立花さんがつぶやくと、若武さんは私達に向き直って、

若武「俺は、見つけてやるぞ、必ずっ!」

まっすぐ見つめるその目が、若武さんの真剣さが溢れでて、私の心に不思議な気持ちを呼び起こした。

それは、できる限り挑戦してみよう!
という気持ちだった。

もしかしたら、生まれて初めてかもしれない。

若武さんのその決意を込めた瞳が、私にそう思わせたのだった。

第9話~気取り屋?~→←第7話~若武さんの作戦~



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

幸美シオン - 原作との流れに入れても自然な感じがします!これからも頑張ってください! (2015年11月10日 6時) (レス) id: 5d8807acba (このIDを非表示/違反報告)
ナツ(プロフ) - 面白いです。KZの小説でオリジナルの主人公って少ないのでうれしいです。更新頑張ってください。応援しています!! (2015年10月27日 22時) (レス) id: 7579ab75e5 (このIDを非表示/違反報告)
ノノ - おもしろい (2015年10月26日 16時) (レス) id: 61b8cc2084 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無気力 | 作成日時:2015年10月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。