検索窓
今日:3 hit、昨日:30 hit、合計:79,050 hit

70 日常編No.1 続き ページ41

*









「ッ!!」

ぱたたっと、地面に血が落ちた。勿論、私の血だ。顔を庇った左腕を、鎧ごと斬られたのだ。

「やはり時間とともに強度は落ちるようですね」

ノブナガ「そうだな。ほら、まだまだ行くぜ!」

左腕の傷は、浅くはないが、深くもない。問題なく動かせる状態だ。

でも、ですよ?

「何か、スイッチ入ってませんかノブナガさん!!」

手加減とか一切ないですよ!これ!殺しに来てますよね!?

戦っているうちに、ノブナガさんの戦闘スイッチが入ってしまったらしい。目が本気だ。

ノブナガ「おいおい避けてばっかか!?」

「だっ、から!聴いて……っます!?」

腹を狙って横薙ぎにされた刀を跳躍して避ける私の悲痛な叫び。それはノブナガさんに届くことはないらしい。

着地して、上から降って来た刃を避けーー

た、はずの刃は、顔を横薙ぎにしていた。

フェイント……ッ!!

避けきれずに、額が横にまっすぐ、ぱっくりと割れて血が噴き出した。あっという間に顔が真っ赤に染まる。
額は血が多く出る場所だ。しかも、なかなかとまらない。

ノブナガ「あ」

真っ赤な私の顔を見て、我に返ったようにノブナガさんが動きを止める。

ノブナガ「……すまん」

「止まんないですね、これ」

ノブナガ「凝しとけ。それでいくらかいいはずだ」

「ああ、なるほど」

凝をして血は止めたものの、顔は真っ赤なまま。早く洗いたいなぁ、なんて思っていると、

?「……何をしている」

「ひっ!?」

ノブナガ「げ……く、クロロ……」

う、後ろからいきなり声をかけるのはびっくりするのですが!!
そこには額に包帯を巻いたクロロさん。どうやら街に行って本を買ってきたらしい。

クロロ「……ケンカか?」

「ち、違います違います!!団員同士のマジギレ禁止ですから!修行に付き合ってもらってただけですよ!」

クロロ「殺気振り撒きすぎだ。2人とも」

「すみません……」

ノブナガ「すまん……」

スイッチ入っちゃってたのは、私も同じだったようです。

クロロさんが軽くため息をつき、包帯を解いて私に手渡す。?となっていると、

クロロ「顔拭け。マチに見られたらノブナガが殺されるぞ」

「あはは……そうでした」

ノブナガ「さすが団長!わかってるぜ!プリン廃のくせに!」

……あ、殴られた。痛そうだな。
たしかに一言余計でしたね。でも事実だと思うんですけど。

とりあえず修行は終了。
私もまだまだ強くならなければなぁ……。




*

71 日常編No.2→←69 日常編No.1


ラッキーアイテム

伸縮自在の愛


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , 逆ハー? , クロロ=ルシルフル   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

藤原黎明 - ごめんなさい!コメント気が付いてませんでした……!探しにくくてすみません!でも、読んでいただけて嬉しいです! (2018年8月31日 17時) (レス) id: 50a7dd275d (このIDを非表示/違反報告)
みく(プロフ) - すみません。もう少し調べてみたら見れました!本当にすみません(T-T) (2018年8月10日 11時) (レス) id: ecaf096ebb (このIDを非表示/違反報告)
みく(プロフ) - あの、作品の一番始めといいますか第一話?が見れません。どうしたら見れますか? (2018年8月10日 11時) (レス) id: ecaf096ebb (このIDを非表示/違反報告)
フェイたん - とても面白いです!夢主ちゃん可愛すぎ!これからもお体に気を付けて頑張って下さい! (2018年1月12日 17時) (レス) id: 3affdfaf3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藤原 黎明 | 作成日時:2017年12月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。