検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:3,204 hit

1 ページ1

私の名前は塚本A。






今現在、仕事をクビになりました。









コロナの影響で売上が下がったらしく人員削減のために私ともう1人の子、どちらかをクビにしないといけなくなったらしい。









そして、選ばれたのは仕事は出来ないがスタイル抜群で色気があるキャピキャピした子という訳。









所詮、男なんてそうだ。









なんて、男に怒っていながらも幼なじみのニカに電話を掛ける



二「もしもしー」


私「二力。私、仕事クビになった。」


二「え?どゆこと??」



二力にクビになった経由を話す。



二「んで、どうすんの??」


私「今日から、ニートだ。わーい!!てのは嘘で仕事したい。キーボード叩いてパソコンに文字打ちたい〜〜」


二「うわ、出た。仕事人間。」


私「うるさい。バカ人間。」


二「そんな、仕事人間に良いお知らせ」


私「え、なに??」


二「聞きたいなら、その送ったお店に7時に来て。じゃあ、またね〜」



今教えてくれないの!?とツッコミを入れる暇もなく切られてしまった、、、


私「仕方ないし、行くか」


そして、二力に指定されたお店に着いた。


どうやら、居酒屋らしい。


そして、中に入ると


二「A〜!!こっちこっち〜」


相変わらずでかい声。


私「ごめん遅れちゃ…………」


謝ろうとすると二力の隣には見た事ない男性が居る。


世間的に言うとイケメンってやつ??


二「あ、このチャラそうな人は、俺が仕方なく付いてあげてる仕事の先輩。ね〜ミツ〜」


?「うるせ、馴れ馴れしくすんなバカ。初めまして。北山宏光です。」


うわぁ、めっちゃキラキラしてる。


私「あ、初めまして。塚本Aです。」


二「あ、それでいい報告の事なんだけど……俺達の会社が今、人手不足なの。それで、コロナで会社をクビになった人を取り入れるっていうのをしてて、Aどうかなっ「お願いします!!」


北「凄い、食いつき笑」


二「Aは、仕事人間だもん。じゃあ、決まりだね。上の人にもミツが言ってくれたし、じゃあ、ミツ。Aの事、よろしくね。」


私「え??二力やめるの??会社」


二「何言ってんの??笑」


私「だって、私の事、北山さんによろしくって………」


二「あ〜!!Aの担当、ミツだもん。」


北「元々、俺に付いてた子が結婚してやめちゃって代わりに二階堂が……って感じだから笑」


私「なるほど。」

2 二階堂side→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まろみん | 作成日時:2020年6月24日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。