検索窓
今日:10 hit、昨日:19 hit、合計:113,457 hit

第百八十話『今回バカリハ期待大』 ページ23

暫くして織田は二階へ上がった。
あとは子ども達の実力次第だ。上手くいって欲しい。




太「やぁ、芥川君!何食べてるの?」




食べていたご飯が喉に詰まった。
ゲホゲホと咳き込む芥川を心配して太宰は彼女の背中を摩る。




『……ゴホッ、何故……貴方が?』



太「此処に来たら君達に逢えると思ってね。織田作は?」



『たった今、二階へ』




そうか〜と鼻歌を歌いながら芥川の隣に座り咖喱を頼んだ。
呑気に此方を見詰める幹部の顔に水をぶっ掛けたいのを我慢していた時だ、上から物凄い音が聞こえた。




太「……派手にやってるね」



『今回ばかりは期待大です。きっとうまくいきますよ』



太「君が考えたのかい?」



『……はい、楽しかったです』




少し嬉しそうに呟く芥川に太宰は自然と目尻が下がる。
太宰の元に届いた咖喱を見て芥川は少し分厚い封筒を店主に渡す。




店主「ちょ、これは受け取れないよ」



『咖喱のお代だ……子ども達へ玩具を購ってあげてくれ』




辛い辛いと云いながら咖喱を食べる太宰を見てハンカチを渡す。
彼の額から汗がにじみでていたのだ。




太「君が辛いのが好きだとは思わなかったよ」



『……辛いものは苦手ですが、ここの咖喱は特別なんです』




携帯を見てぺこりと頭を下げる。
芥川は仕事の為、早くに店を出たのだった。









.









.






『……慎重に運べ、太宰幹部が戻られる前に決して逃がすな』




黒服に指示をして自分も地下室へと足を運ぶ。
気を失ったミミックの兵士はマフィアの仕掛けた罠に
まんまと掛かった。




『……奥歯の毒薬と隠し銃も外せ。それと────』




拷問器具を手に取って考える。

拷問入門編は姐さんに教えて貰い
拷問実践編は太宰に叩き込まれた。


だから太宰が来る前に少しは情報を聞き出して
彼の手間を掛けないようにしておきたい。




『……ふむ、普通の脅しや拷問をしてもそう簡単にはいきそうに』



「うわぁぁぁぁぁ!!」




ハッと振り向いた時には状況がうまく飲み込めなかった。
聞き慣れた銃声二発とミミックの尖兵を
取り押さえようとする黒服が目に映った。




『……っ、伏せろ!!』




黒服を襲うミミック兵の腕目掛けて羅生門を発動させる。
銃を持っていた腕を拘束し少しだけほっとした時だ、
ミミック兵の空いていた片方の手が地面に落ちた銃を
瞬時に拾った────




────パンッ!!!




.

第百八十一話『説明ガ欲シイナ』→←第百七十九話『視界塞ギタックル作戦』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1502人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

アニヲタ(プロフ) - 少し遅くなりましたが最近(?)20巻発売されましたね!私はもう…ショックが酷くて読んだ後一週間位病んでました笑更新再開ずっと気長に待ってます!無理の無いご自分のペースで書いてくださいね…!ずっとずっと待ってます! (2021年1月11日 22時) (レス) id: 71f36505fa (このIDを非表示/違反報告)
らしろ(プロフ) - アニヲタさん» いえいえ、リクがありましたら可能な限り受け付けます。お時間が掛かるかもしれませんが、、、でっぷるは映画で一度見たきりなのであまり詳しく覚えてないです、、小説は友人に貸して帰ってこないんですよ笑 (2020年7月30日 3時) (レス) id: 2b7c5de986 (このIDを非表示/違反報告)
アニヲタ(プロフ) - 厭々!!!リク受けて下さるだけでも十分過ぎるのにぃ…マジで有難う御座います…!実は私もでっぷる編全く、これっぽちも知らんのですよねぇ...。 (2020年7月28日 18時) (レス) id: a9a289fd68 (このIDを非表示/違反報告)
らしろ(プロフ) - アニヲタさん» コメントありがとうございます。でっぷる編ですが今、手元に小説がない状況でして書くことが出来ないんです、申し訳ないです、、、リク希望ありがとうございます。時間が掛かるかもしれませんが、受付致します。 (2020年7月28日 18時) (レス) id: 2b7c5de986 (このIDを非表示/違反報告)
アニヲタ(プロフ) - あのぅ…でっぷる編書くご予定はありますでしょうか…?若し無ければリクをしたいのですが… (2020年7月28日 14時) (レス) id: a9a289fd68 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らしろ | 作成日時:2020年3月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。