検索窓
今日:40 hit、昨日:33 hit、合計:5,637 hit

“魔王” ページ22

「…はぁ」

溜息をついた東矢の脳内で、今まで聞いてきた魔王のことがグルグルと回転する。

…結局、今まで自分が何をすればよいのかわからないままだ。

ただ、一つ思ったことがある。
解ったことがある。

やりたいと、いや、やるべきだと思ったことがある。

…重厚な扉をノックし、開く。

「おうアンタか。どうした?」
「…マールド、話があるんだ」

相変わらず椅子に座り何かを確認していた彼の目線が、すぐに東矢へと向いた。

「おう、何だ?」
「…俺を、ここで働かせてくれ。頼む、お願いします」
「…は?」

ぽかんとするマールドの手前、腰を直角に曲げ綺麗なお辞儀を見せて懇願する。

程なくして正気に返ったマールドが、その真意を問い返した。

「…ちょっと待て、どういうことだ」
「俺は、お前達のことが知りたい。何のために戦うのか。そしてそれを見て俺は何をすべきなのか。俺自身の天命を、探したいんだ」
「…そうか」

それを聞いて納得した様子のマールドが一つ溜息をつき、席を立つ。

「…顔上げろよ」
「…」

真正面から、マールドを見つめる。
硬い決意の籠った、熱い目だった。

「…まぁ、そんな大層なもんじゃないんだけどなぁ…いいぜ、来たかったら来いよ。歓迎するぜ」
「…!あぁ!これから頼む」

差し出された手を掴み、東矢が正式に魔王の元へと留まることになった。

決して彼は悪に染まった訳ではない。

マールドが己が従うに相応しい相手だと認めたから。

彼の信念を、もっと知りたいと思ったから。

己の進むべき道が、その延長線上に見つかると思ったから。

彼は頭を下げた。
素直にその手を取った。

“勇者”という使命を捨て、真に為すべきことを探す為。

魔王との邂逅は、確かに勇者を少し違う方向へと導くことになるだろう。

その先に何が待っているか、魔王自身もわからない。

ただ、少なくとも東矢はこの選択を後悔していなかった。

初仕事→←四天王の長



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:オリキャラ , 魔王パロ   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クロロフィル@リーフィア狂/あるりーす(プロフ) - 朱欄さん» ありがとうございます!これからも更新頑張りますね! (2023年1月14日 20時) (レス) id: c1253398fc (このIDを非表示/違反報告)
朱欄(プロフ) - Banana is Kami(作品最高です!キャラデザがすごく好きです!特にワイドちゃんがかわいい←あ、星押しときますn(() (2023年1月14日 20時) (レス) @page3 id: efb6a7397d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロロフィル@深緑の指揮者 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2022年12月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。