検索窓
今日:76 hit、昨日:104 hit、合計:361,507 hit

勧誘? ページ20

角名くんに迷惑じゃないと言われてほっとし、今日も部活を見学していた。うん、今日も角名くんかっこいいです…。

体育館を出ようとしたら宮くんに引き止められた。




『えっと、宮くん…?』


「陸奥さん苗字呼びやとどっちかわからんから、名前で呼んでや〜。」

サムくんがスポドリを飲みながら私に話しかける。



『えっ?あ、うん…えっと、侑くん?』


うわ、これはあかんわと言って頭を抑える侑くん。え、今私ディスられた??


『えっと、その、それで?』

わざわざ私を引き止めて何か伝えないといけないことでもあるのかな。



「北さんがな、あの子そんなにバレーボール興味あるんやったらマネージャーならんのかなって言うとって…」


『え、でも侑くん女子嫌でしょ?』


「陸奥さんやったらええで!煩ないし、バレーちゃんと知ってそうやし!」



にかっと笑う侑くん。教室でもその位素直になって欲しいと言ったら怒るだろうと思い、開けかけた口を閉じる。



確かにマネージャーはしてみたいなとは思っていたけど、双子ファンの人達に絡まれたら怖いし角名くんが好きという理由で入部するのも違うと思い諦めていた。



『でも、私なんかが入ったら逆に迷惑だと思うんやけど…バレーはルール知ってるけど、実際あんまりやったことないし……』



「別に嫌やったら入らんでもええんやで。」



北さんがやって来て、空気が少しだけ凍った。
侑くんさっきの笑顔どこいったん。




『嫌ではないし、寧ろ嬉しいです…。でも本当に良いんですか…?おっちょこちょいだし、上手くやれる気がしないんですけど…』



「最初はそんなもんだよ。何かあったら俺が教える。」


にゅっと後ろから声が聞こえて、振り向くと角名くんがふっと微笑んでいた。口元可愛い好き。




『えっ!?で、でもでも…角名くんに迷惑かけるのは…』


「さっきも言ったけど、迷惑じゃないから。」


「せやで!!マネ入ったら仕事少し減るし、角名も喜ぶし一石二鳥やで!!」


「ばっ…!!侑うるさい!!」


「あ、侑が一石二鳥って言葉言うとる…」


「あの言葉位知らんとまずいやろ。」


「ていうか角名がデレとるのレアやな。」


「ちょっとアランくんに大耳さん、少しは褒めて下さいよ!!」


「あっ、赤木さん、俺はデレてないです…」


ぎゃんぎゃんと騒ぎ出して、呆然と立っていると銀島くんがいつもこんなんやから、と言ってくれた。

仮→←お返し



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (546 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
964人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麻呂ましゅ(プロフ) - 宮侑イケメン過ぎて今度は侑の小説見たくなっちゃったー( ߹꒳​߹ ) (11月15日 7時) (レス) @page47 id: e05060289a (このIDを非表示/違反報告)
なっちち(プロフ) - 久々にキュンキュンきました(*´ω`*) (2021年2月7日 4時) (レス) id: 5d60cec675 (このIDを非表示/違反報告)
なこ(プロフ) - 気づいたらニマニマしてました……とても良い作品ですね(*´ `) (2020年5月18日 22時) (レス) id: 5054bb840e (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ - 可愛すぎるってぇぇぇぇ!やばい!讀みながらひとりで騒いでたわ (2020年4月12日 16時) (レス) id: 767cede04a (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - 更新お疲れ様です!続きがすごく楽しみです!!応援してます!! (2020年4月7日 1時) (レス) id: f894f75d5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にろ | 作成日時:2020年3月11日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。