検索窓
今日:23 hit、昨日:31 hit、合計:85,423 hit

十一ノ怪−法池−(参) ページ40

コ「でも物怪庵の主は例外だけどねェ。“物怪庵の主は”どんな法律違反も罪には問わないっていう最強の法律(ルール)で守られてるのよォ」




芦「法律に縛られず野放しなんて、安倍さん何でもやりたい放題じゃないですか!」




安「野放しって、俺は犬かッ!それに()にも一つだけ法律(ルール)はある!」




安「“立法から物怪庵の主へ直に下された法律は守ること”」




法律(ルール)を破るとイツキは物怪庵主をクビにされかねないんだよ」




安「で、話を戻すが、立法からお前を“連れてこい”って法律(ルール)が下った」




安「だから、これから立法に会いにいもり池へ行く」




芦「え?池!?」




いもり池にいる立法に会いに道なき道を歩く




芦「遠ッ!!」




芦屋くんは急に叫んだ




芦「もう1時間は歩いてますよッ!まだ着かないんですか!!」




芦「ってか、さっきから道なき道をガンガン突き進んでますけど、分かって進んでます!?オレ達遭難してませんか!?迷ったなら正直に言って下さい!」




うるさい・・・




「芦屋くん、ごめん。ちょっと黙ってくれる?」




芦「すいません!!」




安「近道なんだよ!つーかお前がうるせぇから毛玉が起きたじゃねぇか!」




芦「うわっ、ごめん!」




安「それにもう目の前だ。いもり池は」




いもり池着いたら、ちょっと休憩させてもらおう




芦「ところで、立法さんってどんな妖怪なんですか?」




安「んあ?どんな?どんな奴っつーと・・・」




安「ヘビースモーカーて酒豪でバクチ好きの色魔・・・だな」




芦「隠世(ここ)の中枢、そんなぐらついた妖怪(ひと)が支えてるんですか」




そんな会話をしながらひたすら歩き続ける




安「着いたぞ」




草むらを抜けるとそこには広い池とその中央にぽつんと建物が建っている




安「久しぶり、立法」




立「!やっと来たか、イツキ」




立「それと新しい奉公人(バイト)くん。ようこそ、我がいもり池へ」




「私の事忘れないでよ、立法」




立「もちろん忘れてないよ、ナツキ。おや、お疲れかい?」




「うん。だから休憩させて」




立「いいよ。むしろずっといてくれ」




貴「やだ・・・」




3人の会話をBGMに景色を眺める




そういや、月曜日に小テストあった気がする




確か数学だったかな




公式覚えるの苦手なんだよなぁ

十一ノ怪−法池−(肆)→←十一ノ怪−法池−(弐)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みき茶(プロフ) - ユキナさん» ありがとうございます!これからも頑張っていきます! (2019年1月21日 15時) (レス) id: 9d371a00b7 (このIDを非表示/違反報告)
ユキナ - 作品とても面白いです!いつも楽しみにしてます!更新頑張ってください! (2019年1月20日 22時) (レス) id: 2523bf0056 (このIDを非表示/違反報告)
みき茶(プロフ) - ラビッツさん» 初めまして!お気に入り登録ありがとうございます。実際に感想が聞けるのはとても嬉しいです!できるだけ更新したいと思います。これからもよろしくおねがいします! (2019年1月12日 18時) (レス) id: f9fc16cb97 (このIDを非表示/違反報告)
ラビッツ(プロフ) - こんにちは初めましてみき茶さん。初めてみき茶さんの作品を読ませていただいています。私も不機嫌なモノノ怪庵が大好きでお気に入りに登録させていただきました。いや〜面白いです。これからも作品作り頑張って下さい。体調にもお気を付け下さい。 (2019年1月12日 12時) (レス) id: ece3e5eb52 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みき茶 | 作成日時:2017年12月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。