検索窓
今日:24 hit、昨日:4 hit、合計:76,234 hit

第29話【もしもしって何で言われるようになったんだろね】 ページ30

*





Aが広間に行くとシャルナークに呼ばれた。


『なに?』
「これ、あげるよ」


シャルナークに手渡されたのは携帯。


『なにこれ?』
「それにオレらの電話番号あるからいつでも電話できるよ」
『電話?』
「あれ、知らない?例えば」


シャルナークがAに渡した携帯を持ち、Aに見せるようにして操作する。電話をかけるボタンを押すとシャルナークの携帯から着信音が鳴り出した。Aに携帯を渡し耳に当てるよう指示。彼が自身の携帯を取り電話に出て「もしもし」と言うとAの顔が輝いた。


『すごい!すごい!ここから聞こえるわ!』
「これでいつでも話せるよ」
『ありがとう!!』


シャルナークは電話を切る。Aはシャルナークから教わった通りシャルナークに電話をかける。


「うん、できるようになったね」
『おぉ!』


Aはそれから団員の皆に電話をしていった。すごいすごいとはしゃぎながら電話をする彼女はとても可愛らしい。


「そうそう、これを持って行くならこれからも外出して良いよ」
『ほんと!?シャル大好き!』
「わっとと」


Aはシャルナークに抱きつく。
彼女はもう外出できなくなると思っていたため、この出来事は本当に嬉しかった。
Aはご飯を食べ終わると携帯を持って早速外へと出かける。


「見てて飽きないね」


その姿を見ていたマチがAが出ていった姿を見届け呟く。


「Aは元気で無邪気だ。本当にオレらといて良いのか分からなくなるくらい」


シャルナークは苦笑していた。


「……アタシたちがどんな悪者でも、アタシたちに拾われて良かった。Aはこう言ってたよ」
「……そっか。案外Aにはバレてるかもね」

第30話【あっち?こっち?とりあえずそっちかな!】→←第28話【1たす1は2!】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

永遠の18@みやちゃん(プロフ) - きぃさん» ありがとうございます!主人公ちゃんもミカちゃんも私好みのキャラにしているので大好きと言われると嬉しいです(笑)これからも頑張らせてもらいます! (2019年4月20日 21時) (レス) id: e44bb0483d (このIDを非表示/違反報告)
きぃ - 主人公ちゃんもミカちゃんもかわいくて大好きです!更新頑張ってください!! (2019年4月19日 19時) (レス) id: 6e365f857a (このIDを非表示/違反報告)
ワサビ餅(プロフ) - 永遠の18@みやちゃんさん» 返信は遅くっても全然大丈夫です!!(笑) (2019年4月12日 19時) (レス) id: 0bb12ee9d2 (このIDを非表示/違反報告)
永遠の18@みやちゃん(プロフ) - ワサビ餅さん» お返事遅くなり申し訳ない!私もミカちゃん好きで当初はただのモブキャラ予定でしたが……続きはCMの後!(笑)お互い頑張りましょねー! (2019年4月12日 18時) (レス) id: e44bb0483d (このIDを非表示/違反報告)
ワサビ餅(プロフ) - 登録人数すごいですね!!ミカちゃんが個人的には好きです!お互い頑張りm(殴←(何様やって感じですよね。(笑) (2019年4月2日 10時) (レス) id: 0bb12ee9d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:永遠の18@みやちゃん | 作成日時:2019年3月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。