検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:524 hit

魔王ってこんなに優しかったかな ページ1

「ディートリヒ・べリク」

彼は、一番信頼している精霊の名を呟いた。

「何だ」
「言ってみただけ」
「そうか」

『言ってみただけ』と咄嗟に嘘をついた。そして、会話を続けようとしてこう言った。

「いい名前だね」
「褒めても何も出ないぞ」

しかし満足そうだ。

「知ってる」
「全く…」
「………」

言いたい、あの感情を、ぶつけたい。

「……貴君は、どうしてかは知らんが私を好いているな」
「………え゛」

何故、どうして、ずっと一緒にいるとはいえ、この気持ちだけは知られていない筈だった。

「ど、どうして」
「聞こえたからな」
「…きこえたって…」
「アルに言っていただろう」
「…」

そう、この気持ちは伝わらないだろうと勝手に悟り、滅多に飲まない酒をがぶ飲みしている時、偶然通りかかったお人好しの魔王、アルドベリク・ゴドーを捕まえ愚痴をこぼした。







「アルさーん……たすけてぇ…」
「…何だ、酒に酔っているのか」
「…ヤケ酒ですけど」

その一言で何かを察したアルドベリク・ゴドー(以下魔王)は隣に座った。

「…仕方ないから話を聞いてやる」
「ありがとうございます魔王様」
「簡潔に話せ」
「元帥が好き」

ものの一秒で返ってきた。

「…は?」
「んだから、元帥が好きなんです」

酔っているのだろう、舌足らずで目力を強くしてこちらを見る。

「…それがどうしてヤケ酒に繋がるのか俺には分からない」
「んーー、元帥は、…出会ってからずっとカッコよくて、弱さを見せなくて、なんかもう、カッコよくて」
「惚気か、惚気なのかそれは」

あの魔王が突っ込みを入れた。

「ノロケならこんな飲まないです…」
「…で?」
「……元帥が、俺を見てくれない」
「…」

魔法使いはしょんぼりとし、うつ伏せになってしまった。

「……俺が見すぎなのかなぁ…」
「ふむ、『恋愛として』見てくれない、という事か」
「物分かり良すぎません?」
「俺とてこんな事考えるとは思っていなかったがな」
「はぁぁ〜〜〜〜…」

幸せが大分逃げただろう大きな溜息を吐いた。

「俺と出会う前からずっと一緒だったのだろう?」
「んまぁ、そうです」

そう、魔法使いとディートリヒの関係は軽いものでは無い。
まだ魔法使いと呼ばれるには未熟だった頃からの付き合いであり、嬉しい時、悲しい時、辛い時、どんな時でもずっと一緒なのだ。

「ならもう告白でも何でもすれば良いじゃないか」
「…、」




文字制限…
見てくれる人が少しでもいるなら続けたい。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している





目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:魔法使いと黒猫のウィズ , BL , オリキャラ   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:転茶 | 作成日時:2018年9月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。