検索窓
今日:2 hit、昨日:19 hit、合計:17,109 hit

#大丈夫じゃない ページ7

もしかして。


彼女と何かあったのかな。




そう思ってても。




どうしてか聞けなくて。


どうしてか聞きたくなくて。




大学の授業の話とか、最近ハマってる音楽とか、攻略難しかったゲームの話とか、最近人気な映画の話なんかばかりをして。


それでもさかたんが楽しそうにしてるから大丈夫かな?なんて思ってた。








でも、違ってた。








それが分かったのは、ちょっとした騒ぎになってからの事だった。








お店が閉まる時間が近づいた頃、週末を前にして私達が飲みに行く相談なんかをしていたら。


駅から直結した入口のある2Fから、私の働いている3Fに内線が掛かってきた。


売場にいた私がカウンターを振り返れば、内線で話していた子が、慌てたように私に向かって手招きした。


何事かと思って急いでカウンターに戻って内線を代われば、受話器の向こう側から焦ってる「とにかく逃げて」っていう声が聞こえてきて。








「Aさん、お久しぶり!」








背後から掛けられた声に振り向きながら、受話器からは「間に合わなかったか…」って呟きが聞こえて。


振り返った私の目の前に立ってたのは、お店のオープニングで他店から応援に来ていた社員さんだった。








「……こんばんは」


「ごめんね、ちょっといいかな?」








ぺこっとお辞儀する私に、ずっとニコニコしている彼女が、どこか怖く感じて。


そんなに仲良く話した事も無かったのに、私に何の用事があるんだろう……っていう気持ち。




ニコニコしている彼女の後ろ……奥の方にあるバックヤードへの扉が開いて。


そこから顔を覗かせたのは、仲良し8人組のうちのひとり・センラさんと、私達と仲良くしてくれているこの店の社員・そらるさんだった。








「仕事終わった後、予定あるかな?」


「……え?」


「ちょっと話したい事……というか、聞きたい事があるのよ」








尚もニコニコしている彼女の向こう。


顔を覗かせていた2人は、両腕を使って大きく「×」を作っていて。


内線が繋がったままになっていたからか、受話器の向こうからは「A、ダメ!」って声が聞こえてくる。








「……え、っと」


「これ、私の番号だから、仕事が終わったら連絡ちょうだい」








有無を言わさずメモを握らされて、そのまま彼女はフロアからいなくなってしまって。


意味が分からない私は、彼女の背中を眺めていた。

#行かないわけがない→←#いろんな思い出



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2019年7月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。