検索窓
今日:15 hit、昨日:4 hit、合計:17,103 hit

#二人で歩く帰り道 ページ19

『え、夜中だから危ないよ?』


「ううん、平気」


『……そ?あ、信号あるけど』


「ソコは渡って正面の細い道に入って真っ直ぐ来て……」








カッカッカッ……と引っ掛けたサンダルが夜中の雲一つない空に響いて。


私がまっすぐ進んでいる道の向こうから、ユラユラ不安定な光がひとつ。


その光の元に跨った人は、街灯に照らされた私を見つけると、くるんと口元を上げて、キキッ……とブレーキ音を鳴らして私の横に停まった。








『ありがとね、出てきてくれて』


「ううん……大丈夫、だけど」








自転車から降りたさかたんは、自転車を自分の右側に、私を左側にしてザリザリとサンダルを鳴らして歩いて。


ハンドルからプラプラとぶら下がっていた白いビニール袋を開けると、アイスの袋を私に手渡した。




ニコイチになってるチューブ容器に入れられた、チョココーヒー味のアイスは。


ひとりじゃ2本は食べられないから困る……なんて以前、私がさかたんに言ったことがある、私の好きなアイスで。


パキッと分けて片方を手渡せば、2人して立ち止まって、蓋の部分を千切って吸って。








「……んまい」


『ド定番だもん、美味いよ』


「安定の美味しさだよねぇ」


『ほれ、案内しなさいよ、あんたんち』


「はぁい……」








チューブの容器を2人して咥えて、時々ジュッ……って吸い込む音が大きく響いて。


んふふっ……ってさかたんの小さく笑う息の音が隣から聞こえて。


2人で一緒に歩いた事もあったのに、自分の気持ちを自覚してからは初めてだからか、やけに緊張する。








「……なんか、あったの?」


『……ん?なんでや?』


「だって、ウチに来るなんて初めてじゃん……もしかして、また彼女となんかあったの?」


『ないない!大丈夫だよ』


「なら、なんで……」


『お前んち、着いたらね』








少し引き摺るみたいな、さかたんの歩く音がやけに大きく聞こえて。


家までの距離なんて5分も無い位だったのに……どうしてか、倍以上に感じてしまって。




アパートの前に自転車を停めてもらう時も、一緒に階段を上ってる時も、玄関の鍵を開けてさかたんを自分の部屋に招き入れる時も。








「……どうぞ〜」


『お邪魔しま〜す』








これ以上ない位に心臓がドキドキしてて。




家に着くまでに、他に何を話してたかなんて、正直覚えてない。

#お酒だって→←#思い出



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2019年7月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。