検索窓
今日:13 hit、昨日:3 hit、合計:26,491 hit

act27-7 2 ページ44

「私が囮になる、その隙に蛇を先代さんに当てて」

小山「!?そんな・・・無茶だ!」

「先代さんはきっと私を優先して攻撃してくる、皆から気が逸れるよう、何とか頑張るよ」

小山「駄目だ!危険すぎる!」

「ここに来た時から、・・・ううん、先代さんと戦うって決めた時から、危険なのは分かってた、慶一郎だってそうでしょ?」

小山「A・・・」

「私も・・・皆の力になりたい!私だって一緒に戦ってるんだよ!お願い・・・、信じて・・・!」


慶一郎の傷付いた手に自身の手を添え、俯く



そんな私の手を、慶一郎は握ってくれた



小山「・・・分かった、けど、無理はしないでね、危ないと思ったらすぐに逃げて」

「うん、ありがとう」


慶一郎は私の手をしっかり取り、握る手に力を込める


小山「いざとなったら、この身に代えても俺が守る、・・・必ず!」


顔を上げると、慶一郎は力強い瞳で私を見つめていた


彼の強い思いが伝わってくる








増田「ぐっ・・・!」

加藤「がっ・・・!」




激しい音が聞こえそちらを向くと、巨大な腕が雷と炎諸共、貴久とシゲアキを左右に薙ぎ払っていた



二人の体が、木に激突する



2本の巨大な腕が広がった瞬間、祐也が先代さんに接近し、刀を振り下ろした


先代さんはそれを、自身の両手で受け止める


先代「どうした?ダメージのせいで力が入らないか?」

手越「っ・・・!」


祐也は刀を握る手に力を入れるけど、先代さんの骨の腕はびくともしない


やっぱり、相当なダメージを受けているから、本来の力を発揮出来ないんだ・・・



先代さんは片手で刀を掴んだまま、もう片方の手で拳を作り、祐也の腹部を殴りつけた


手越「・・・ぁ・・・!」


祐也の体が宙に浮き、先代さんが拳を突き上げると同時に投げ飛ばされた


「祐也!!」

手越「・・・くっ・・・!」


祐也は空中で体勢を立て直し、地面に着地する


けれどすぐに膝をついてしまった



先代さんは祐也に向けて手を突き出した


彼女の掌に闇が集まり、丸い塊となる



私は何とか冷静になるよう努め、戦いに巻き込まれて折れた木々や砕けた岩の破片に目を向けた



先代さんの攻撃が放たれる直前、それらが祐也の前に集合する


一つの塊となった木や岩が、先代さんの攻撃を受け、粉砕した


破片が飛んできたが、闇の塊が祐也に当たることはなかった

act27-8→←act27-7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:NEWS , ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天照(プロフ) - masugayaさん» ありがとうございます!凄く嬉しいです!毎日楽しみにしていただいて、光栄な限りです。最後までドキドキをお届けで出来るよう頑張ります。これからも応援していただければ、作者が泣いて喜びます。 (2018年10月31日 20時) (レス) id: e770dcdb6d (このIDを非表示/違反報告)
masugaya(プロフ) - ラストスパートですね...!陰ながら一喜一憂して見させていただいてます!毎日楽しみです。頑張ってください、! (2018年10月30日 23時) (レス) id: 35db361755 (このIDを非表示/違反報告)
天照(プロフ) - カナンさん» 感想ありがとうございます!凄く嬉しいです!様々な謎が次々と明らかになり、驚いて下さるのは私が期待したリアクションだったりします。最終決戦間近、主人公もアホテラスも頑張ります。 (2018年10月28日 19時) (レス) id: e770dcdb6d (このIDを非表示/違反報告)
カナン - キセキがお母さんということや、NEWSが元人間というのにびっくりしました!夢主にはとても頑張って欲しいです! (2018年10月27日 22時) (レス) id: de1e2b87c0 (このIDを非表示/違反報告)
天照(プロフ) - はーみゃんさん» 非常に長い小説を最初から・・・、とても嬉しいです!感謝感激です!ありがとうございます!新たな発見があったり、これが伏線だったのかな、と気付いていただければ光栄です。何度も読みたくなると思っていただけるとこれほど嬉しいことはありません。 (2018年10月24日 19時) (レス) id: e770dcdb6d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天照 | 作成日時:2018年10月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。