検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:77,723 hit

ページ14

『緑川Aです。日本語、お上手ですね。』


ありがとうと彼は言い、ふと考えるような仕草をしてみせた。


「もしかして、お嬢さんは杯戸中央病院の医院長の」

思わず肩を竦めた。どうやら彼もまた父親のことを知っていたらしい。


「そうか。彼とは古い付き合いでね。久しぶりに会うんだが、まさかあれ程大きな病院の長にまでなっていたとは」


驚いた、と言う彼に苦笑することしかできなかった。


「−−−ところで、ジェイムズさんはどうして日本に?在日じゃないだろ。」

快斗君が話しを遮るように話題を変えてくれた。

「あぁ、アニマルショーを観に来たんだ。レオンのストラップが欲しくてね。」

レオンとは、快斗君が話してくれた白いライオンの名前らしい。失くしてしまったのが残念だ、と言う彼に快斗君は笑った。それならあるぜ、と。

彼は、ワン、ツー、スリーと言って指を鳴らせば、ポンと軽やかな音と共にジェイムズさんの両膝にストラップが現れた。


「I can’t believe it!貰っても良いのかね?」

「どうぞ。わざわざイギリスから来国してくれた記念に。」


「……ほう?私がイギリス人だと。」


「いや、だってさっきの英語。発音がイギリス訛りだったじゃねぇか。」


「そうか。日本に来て指摘されたのは、君で二度目だな。」

へぇ、と快斗君は興味がなさそうな声を上げる。それから、顎でジェイムズさんの手元のストラップを指し示した。

「けど、そのストラップって全世界共通だろ?わざわざ日本に来なくとも…」


「ノンノン!」


彼はそう言って、ストラップを裏返した。

『メイド・イン・ジャパン?』


「これが書いてあるストラップは、日本だけ。私は一座が周った全ての国のストラップを集めていてね。どうしても欲しかった。」

ジェイムズさんがそう言えば、快斗君はあ、そう...と呆れたように笑った。助手席に身を乗り出すようにジェイムズさんは快斗君をしげしげと見遣る。

「−−−しかし、君のマジックは見事だった。君の名前は......」

「−−−俺?俺は黒羽快斗だけど。」

「−−−彼は、世界的マジシャンとして名高い黒羽盗一氏の息子さんですよ。」


いや、だからなんでアンタが知ってんの?怖ぇーよ!と快斗君は秀一さんに怒鳴りつけ、一方の秀一さんは秀一さんでくつくつ笑っている。私の隣ではジェイムズさんが、ほう....と考え深気に目を細めていたのがとても印象的だった。

蠱惑のイラクサ→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
設定タグ:赤井秀一 , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナツメ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年12月13日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。