検索窓
今日:27 hit、昨日:20 hit、合計:26,704 hit

第65話:次はこの場で ページ32

第65話

「先輩!!」

稲荷崎の試合が終わって、応援席を飛び出した私が向かったのは叶歌先輩たちの元だった。
涙目で走ってきた私を、2人は目を丸めて見ている。

「どうしたのAちゃ……」

「私、バレー上手くなりたいです!!」

きつく握りしめた手は、ふるふると震えていた。
飛雄くんの、日向くんの、──烏野の皆のプレーを見て、自分はまだまだだと痛感した。
私のプレーが持て囃され、褒められ、賞賛されていたのは、「マネージャーなのに」という装飾があったことを今更になって気づいたなんて、とんでもない大馬鹿者で恥ずかしさすらある。

「選抜に選ばれて、新山女子に編入できて、!私、うまくなって認められたんだって調子乗って……!!
私なんてまだまだなのに、っ、今の自分に、満足しかけてました!!」

「……」

選手になると決めても尚、心のどこかでマネージャーの盾を剥がしきれていなかった自分が、ひどく、情けなかった。
世界なんて言葉を軽々しく吐けるほど、私はバレーがうまくない。そう自覚した。

「まだぺーぺーですけどっ、先輩たちみたいにもっともっとバレーうまくなって、!
新山女子でレギュラーになって、っ全国優勝したいです……!!」

ひくりと肩が震え、涙が頬を伝った。
感情のままに先輩たちへ想いを伝える。
何事かと振り返る人もいる中、それでも私はこのごちゃごちゃを抑えきれなかった。

「だから、っ、だから私……っ、」

「Aちゃんなら出来るよ」

その時、私の言葉が遮られた。
ハッとして顔を上げると、そう言ったのは叶歌先輩だった。

「って、言ってた。
そんな状態のAちゃんを見る前だったら。」

どういう意味だろう。言葉の意味を上手く理解できず口を噤む。
叶歌先輩はいつも優しくて、でもどれだけ指導をお願いしてもふわりと躱され、私なんてと謙遜していた。
「Aちゃんなら出来るよ」。この言葉を何度かけてもらったかわからない。
でも、今の叶歌先輩はその言葉を否定した。

「ブロックアウトが苦手。ネットに近いボールの処理が苦手なのを誤魔化してる。ジャンプを疎かにしがち。
──心当たりある?」

「っ、はい!」

涙を拭いて、大きく返事をする。
騒々しい体育館の中でも、叶歌先輩の言葉は強く私の胸に刺さった。叶歌先輩が今言ったことはすべて、私が克服すべき課題だったからだ。
ポケットからメモを取りだし、必死に課題を記しながら頭に叩き込む。

2→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
354人がお気に入り
設定タグ:HQ , 影山飛雄 , ハイキュー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しおり(プロフ) - りんさん» ありがとうございます!ネタ考えます🤔 (2022年11月30日 8時) (レス) id: 0e2f0640dd (このIDを非表示/違反報告)
りん - マジで面白いです!いつも楽しみの更新待ってます (2022年11月27日 20時) (レス) id: e34fa82e55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しおり | 作者ホームページ:http://nanos.jp/amakusa40/  
作成日時:2022年10月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。