検索窓
今日:11 hit、昨日:13 hit、合計:22,986 hit

ページ15

HRが始まると、先生から転校生が来ると言われた。ドアを開けて入ってきたのは、星野くんたち三人だ。
三人は先生に言われて軽く自己紹介をした。知的な男性が大気光さんで、中世的な顔立ちをしているのが夜天光くんというらしい。


「分からないことがあったら教えてあげなさい」


先生の話は、教室にいる半数以上の人が聞いていない。それよりもみんな、彼らと同じクラスになれたということに興奮が治まらないようで、いつもより落ち着きがない。


「では、空いてる席に...」


席を探すべく、先生が教室内を見まわしていると、元気よく手を上げて隣が空いてることを主張する人がいた。美奈子ちゃんだ。夜天くんのファンなのか、彼の名前を呼んでいた。

大気さんは自分で席を探して腰かけている。そこは、まこちゃんの前の席だった。


「じゃあ、俺ここ」


星野くんは私の隣で、うさぎちゃんの後ろの席に腰かけた。



三人の席が決まると、先生は授業を始めていく。


授業開始から少し、星野くんに声をかけられた。なんでも、部活に入りたいから良いのはないかとのこと。でも生憎、私は部活に所属していないので詳しくない。うーんと考えていると、うさぎちゃんが入ってきた。


「ちょー楽しくて歌って踊れて、お菓子食べられて、ちょーかっこいい男の子がちょーいっぱいいて、アメリカにも行ける部活なんてないわよ」


それはうさぎちゃんが入りたい部活だ。星野くんもなんだそれと、そもそもそんな部活がある学校はあるのかと言いたげな表情をしていた。


「あのーよかったらご案内しますけど」


そう言ったのは、美奈子ちゃんだ。堂々と授業中に席を立ち、話に加わってきた。


「そこ、授業中だぞ」


当然、先生に注意を受けていた。美奈子ちゃんは、すみませんと謝りつつ席に戻っていった。


「おまえらも案内してくれるだろ?」

「え?」

「じょーだん!」


案内にそんなに人数は要らないと思っていたので、星野くんの言葉に驚く私と、きっぱり嫌だと言ううさぎちゃん。でも私も放課後は帰りたい気持ちが強い。何より今日は、ほたるちゃんとの用事もあるし...
よし、私も断ろうと思った時、またもや美奈子ちゃんが顔を出し、なぜか私とうさぎちゃんも一緒に案内すると約束を勝手に取り付けていた。
そして当然、先生位に注意を受けた。もちろん、話をしていた私たちも一緒に。

.→←.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
193人がお気に入り
設定タグ:美少女戦士セーラームーン , 星野光   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SHION* | 作成日時:2022年10月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。