検索窓
今日:1 hit、昨日:39 hit、合計:50,360 hit

【公開練習】2 ★ ページ40

「今年もスケート大会には出ないようですが、王子とは違ったタイプのスケートをしますので、見ている方々も楽しめるかと。」

「まぁそうだね…。」

無良くんのダイナミックなジャンプがとても見ごたえがあるのは、自他共に認める所ではある。

だがしかし!
無良くんを見ていると、どうしてもAとの事が頭をちらつくのだ。
スケートとそれを公私混同する気はないけど、はっきり言って二人を会わせたくない。

「今日ってA来るのかな…。」

何気なく呟いた言葉にまっちーが過剰に反応する。

「それは存じ上げませんが、私が側室さまの立場なら、久しぶりの夫のスケートを見に来ないなどあり得ません。」

「ちょ、声おっきい!」

つか恥ずかしい。
まるでAが来るから頑張ろうって気合い入れてるみたいじゃねぇか。

周りを見渡すと、ここにいる人があえて聞こえないふりをしているのではないかという気がするから不思議だ。

そんな中、このバックヤードに一際身体のがっしりとした男性がやってきた。

「あ。」

そしてそのまま真っ直ぐ俺の側まで来て、忠誠を誓うように膝まずくのは、ついさっき話題にしていたお城の騎士である無良くんだ。

「王子さま、この度は同じリンクに立てることを光栄に…」

「え?ちょっと待って、ストップ!」

「……?」

でも、いきなりものすごい違和感を感じて彼の言葉を遮る。

「無良…くんの立場も分かるけど、ここではお互い選手として振る舞ってもらえないかな。」

そして呼び捨てではなく、あえて無良くんと呼ぶ。
リンクに立ったら王子でも騎士でもなくスケーターなのだから、身分とかは抜きにしたかったのだ。

「…王子さまがそうおっしゃるなら。」

「うん。おっしゃるから今の今から普通でよろしく。」

少し考え込んだ無良くんに対して軽く右手を上げたところで、ようやくスケート靴を履き終えた俺は、立ち上がって手袋を着ける。

そして頭を二、三回振ってから徐々に身体を動かしてゆく。

【公開練習】3 ★→←【公開練習】1 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - みなみさん» どうなるんでしょう?!フリーどうなるんでしょうか!昨日はなかなか寝付けず、今日は遅めに起きました^^;朝のニュース、ずっとイチローさんで、ちょっとがっかり!? (2019年3月23日 8時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - サルコウが…サルコウがぁぁぁ…!点差が大きいな…。一面に書かれる言葉を気にしていたゆづだけど、全部イチローさんに持っていかれましたね。やっぱりイチロー引退には勝てないよね。そうか、イチローが引退か…。野球ファンでなくとも、結構おおきいな、これは。 (2019年3月22日 8時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» 以前より、声が良くなった気がします^^そうとう使ってるなと思ったんですが…。(絶対家で歌いまくってると思われ)早く日本に帰ってこないかなー! (2019年3月18日 17時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 心菜さん» すごい!現地観戦だなんて!楽しんで応援してくださいね^^帰国はまだかなー。ニュースも目が離せないですね! (2019年3月18日 17時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - あっちもこっちも見るところがいっぱいあって、王子はやきもちやいちゃいますね。雪肌精のCM、素敵ですね。芝居の台詞はダメでも、ナレーションは心地よい声で向いてる気がします。引退後はあちこちから引っ張りだこでしょうね。 (2019年3月17日 19時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2019年2月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。