検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:50,318 hit

【パーツ】9 ☆ ページ38

「あっ…。それってひょっとしてオリジンという方では!」

手をぽんと合わせて、“黒い翼と阿修羅の瞳を持つ、魔界の王だよ”と教えてもらった言葉を思い出す。

「Aよく知ってるねー。」

「美姫さんが言ってました。ゆづさんが卵から出てきた姿を見て…。」

「そうなんだ。さっすが魔女。」

特に気にする風でもなく、ゆづ王子が二つ目の羽のパーツ作りに取りかかる。

「オリジンさんとはどんな方なのですか?」

「俺も顔は見てないんだけど、なんかあの時の不思議な体験が忘れらんなくてさ。」

背中に羽も生えたし。と私たちしか知らないことを言う。
ゆづ王子が阿修羅の瞳かどうかは時と場合によるけど、今ある黒い翼はまさに魔王のそれだ。

「まるでゆづさんが魔王ですね…。」

「実はそれ少し意識してんの。」

「ちょっと悪い子のイメージです。」

「あはっ。そうそう!」

ということは、今回のフリーでは、魔界の王さまであるオリジンを演じようとしているということ?
…だとしたら、なんて壮大なイメージなのだろう。

「でも本当の魔王にならないでくださいね。」

「なんないなんない。」

「そのうち魔王を取り込んでしもべにしそうで怖いです。」

「もうしもべには充分気を付けるから。」

「絶対、約束ですよ?」

「大丈夫。」

「ゆづさんの大丈夫。は信用できません。」

「あら。」

いつかのまっちーさんの言葉を借りつつ、上目遣いで夫を見つめると、口許をきゅっとむすんで優しく頷かれる。

そんな中、ジョニーさんが探していたであろう薄手の黒い布を持って戻ってきた。

「あったあった。ユヅル、手袋の布はこれで考えてるんだけど。」

「どれ?あ、いいじゃん。」

手袋は透け素材の黒…ということは、本当に全身真っ黒と金色にするおつもりなんだ。

なんだかオリジンという人物像さえも、ゆづ王子本人にすりかわってしまいそうだった。




.

【公開練習】1 ★→←【パーツ】8 ☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - みなみさん» どうなるんでしょう?!フリーどうなるんでしょうか!昨日はなかなか寝付けず、今日は遅めに起きました^^;朝のニュース、ずっとイチローさんで、ちょっとがっかり!? (2019年3月23日 8時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - サルコウが…サルコウがぁぁぁ…!点差が大きいな…。一面に書かれる言葉を気にしていたゆづだけど、全部イチローさんに持っていかれましたね。やっぱりイチロー引退には勝てないよね。そうか、イチローが引退か…。野球ファンでなくとも、結構おおきいな、これは。 (2019年3月22日 8時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» 以前より、声が良くなった気がします^^そうとう使ってるなと思ったんですが…。(絶対家で歌いまくってると思われ)早く日本に帰ってこないかなー! (2019年3月18日 17時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 心菜さん» すごい!現地観戦だなんて!楽しんで応援してくださいね^^帰国はまだかなー。ニュースも目が離せないですね! (2019年3月18日 17時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - あっちもこっちも見るところがいっぱいあって、王子はやきもちやいちゃいますね。雪肌精のCM、素敵ですね。芝居の台詞はダメでも、ナレーションは心地よい声で向いてる気がします。引退後はあちこちから引っ張りだこでしょうね。 (2019年3月17日 19時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2019年2月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。