検索窓
今日:12 hit、昨日:7 hit、合計:50,332 hit

【パーツ】6 ☆ ページ35

「ラインストーンはけちらないで。きらきらさせるのがポイントだから。」

「衣装作りって大変なんですね…。」

凝ったデザインだと、たった一着作るのにもこんなに時間と労力がかかるなんて…。
これはショートの衣装以上だ。

だけどそんなたくさんの気持ちを受け止めて、ゆづ王子は日々スケートをしてるんだなと改めて誇らしく思う。

「Aちゃんの身体に負担のない範囲でね。無理せず、気分の良い時だけ手伝ってくれたらいいから。」

「わかりました。とりあえず今は体調も良いので、試しにパーツ作りにチャレンジしてみます。」

側にある椅子に腰かけて、はっと息をはいたら、なるべく大きな羽を一つ選んで、作業台に置く。
そしてピンセットを使って、ラインストーンを真ん中の硬い線に添って接着してみるのだけど、この接着剤の加減が意外と難しく、多くても少なくても綺麗に付かない。

「黒い羽だけだと重くなっちゃうから、グレーのも混ぜようかな〜。」

背中はとびきりゴージャスにして…。とジョニーさんの独り言を聞きながら、なんとなく頭の中で出来上がりを想像する。

これを着てスケートをしているゆづ王子、かっこいいだろうな…。
黒い衣装は、あの博物館でもあまり見たことがないから、ファンの皆もびっくりするかもしれない。

この羽のパーツだって、王子さまの名前である“羽生”にぴったりだし、金色のラインストーンが、金メダル以外寄せ付けない気がする。

…あ、そうだ!背中に生えてる黒い羽が衣装と合わさって、この世のものではないほどに神々しい姿になるのでは!
これぞ、世界に君臨する王!みたいな。

どうしよう…。早くこれを着たゆづ王子が見たい。
楽しみでにやにやが止まらなくなった私は、今の恥ずかしい自分をジョニーさんに見つからないように口許を隠す。

そして想像すればするほど上がっていくテンションに、顔が熱くなる。
あ、でも…。

「あの羽、私しか見えないんだった…。」

そうだ、他の人には見えないんだ。
そんな大事なことに気付いて一気にテンションが下がる。

あぁもう、どうしてなの!絶対的にかっこいいゆづ王子を皆に見てもらえないなんて…。

く、悔しい…。
ならばと、どうにか肖像画にして残す方法はないものかと頭をかかえる。

【パーツ】7 ☆→←【パーツ】5 ☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - みなみさん» どうなるんでしょう?!フリーどうなるんでしょうか!昨日はなかなか寝付けず、今日は遅めに起きました^^;朝のニュース、ずっとイチローさんで、ちょっとがっかり!? (2019年3月23日 8時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - サルコウが…サルコウがぁぁぁ…!点差が大きいな…。一面に書かれる言葉を気にしていたゆづだけど、全部イチローさんに持っていかれましたね。やっぱりイチロー引退には勝てないよね。そうか、イチローが引退か…。野球ファンでなくとも、結構おおきいな、これは。 (2019年3月22日 8時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» 以前より、声が良くなった気がします^^そうとう使ってるなと思ったんですが…。(絶対家で歌いまくってると思われ)早く日本に帰ってこないかなー! (2019年3月18日 17時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 心菜さん» すごい!現地観戦だなんて!楽しんで応援してくださいね^^帰国はまだかなー。ニュースも目が離せないですね! (2019年3月18日 17時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - あっちもこっちも見るところがいっぱいあって、王子はやきもちやいちゃいますね。雪肌精のCM、素敵ですね。芝居の台詞はダメでも、ナレーションは心地よい声で向いてる気がします。引退後はあちこちから引っ張りだこでしょうね。 (2019年3月17日 19時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2019年2月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。