検索窓
今日:39 hit、昨日:7 hit、合計:50,359 hit

【パーツ】1 ★ ページ30

★ゆづサイド

誰もいないリンクの間に、エッジの滑る音が響く。

氷の上に出来た軌道を確かめながら、何度も同じ角度で入る練習をしつつ跳ぶジャンプは、クワドアクセルだ。

「昨日はこの入りで跳べたんだよ…。」

流れる汗をぐっとぬぐって、もう一度最初のポジションへ。
でも冒頭で跳ぶ予定のジャンプだから、体力が無くなる前にやめるつもりではいる。

今日はこれで最後にしようと再び挑んだら、今度は空中で抜けてしまった。

「くっそ!」

両足でがん!と着氷する羽目になり、悔しくてうつむくはめになる。

練習とは言え、最後くらいは良いイメージで終わりたかったけど、無茶をして怪我でもしたら元もこもないので、跳びたい気持ちをぐっと我慢して他のジャンプに頭を切り換える。

そんな時挑むのは、クワドトゥループだ。
今回はこのジャンプの後に3回転アクセルを跳ぶという、ジャンプシークエンスを予定しているので、この最初のジャンプがとても重要になってくる。

自分にとっては、後半に入れることに意味があるジャンプなので、今みたいに疲れた状態で跳ぶことで感覚を掴んでおきたいところだ。

しかも、単独のクワドトゥループの後に跳ぶから、転倒なんてしようものなら、二つ目がリピート扱いになって点数がぐっと減ってしまう。

ここは単発ジャンプからジャンプシークエンスまでを一区切りにして練習した方がいいか…。

短い助走に入りながら、足をクロスさせた後つま先をついてジャンプする。
きゅっと身体をしめて回りつつ、今度はそこそこ綺麗な姿勢で降りることが出来た。

うん、いい感じだ。
頷きながらふと時計を見ると、一般開放を知らせるベルが鳴った。

「やべっ!」

集中してて気付かなかった。
この時間は出来れば焦りたくないので、早速クールダウンに入る。

まぁ練習時間の最後がかぶるのはよくあることだ。
いつも通り、自分のペースでゆっくり身体を静めていたら…。

「王子さまだ…!」

すぐに入り口がざわついて人の気配がしたので、ちらっとだけ視線を向けると、まだ10代前半とおぼしき若者が数人、興味津々にこっちを見ていた。

学生の仲良しグループかな。
服装も普通っぽいから、遊びがてら滑りに来てくれたのだろう。

スケートは、競技として滑っている人の方がはるかに少ないので、こうして誘い合って来てくれるだけでも嬉しい。

【パーツ】2 ★→←【翡翠と珊瑚】6 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - みなみさん» どうなるんでしょう?!フリーどうなるんでしょうか!昨日はなかなか寝付けず、今日は遅めに起きました^^;朝のニュース、ずっとイチローさんで、ちょっとがっかり!? (2019年3月23日 8時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - サルコウが…サルコウがぁぁぁ…!点差が大きいな…。一面に書かれる言葉を気にしていたゆづだけど、全部イチローさんに持っていかれましたね。やっぱりイチロー引退には勝てないよね。そうか、イチローが引退か…。野球ファンでなくとも、結構おおきいな、これは。 (2019年3月22日 8時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» 以前より、声が良くなった気がします^^そうとう使ってるなと思ったんですが…。(絶対家で歌いまくってると思われ)早く日本に帰ってこないかなー! (2019年3月18日 17時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 心菜さん» すごい!現地観戦だなんて!楽しんで応援してくださいね^^帰国はまだかなー。ニュースも目が離せないですね! (2019年3月18日 17時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - あっちもこっちも見るところがいっぱいあって、王子はやきもちやいちゃいますね。雪肌精のCM、素敵ですね。芝居の台詞はダメでも、ナレーションは心地よい声で向いてる気がします。引退後はあちこちから引っ張りだこでしょうね。 (2019年3月17日 19時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2019年2月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。