検索窓
今日:28 hit、昨日:7 hit、合計:50,348 hit

【仲良いの?】1 ☆ ページ1

☆主人公サイド

森の中を歩いてたどり着いたのは、岩肌にぽっかりと穴の空いた場所。

「ここが洞窟…。」

辺りはそれほど暗くはなく、充分に日が届いているようで、かわいいお花がそこかしこにたくさん咲いている。
これだと子供一人でも怖がらずに来れそうな場所だ。

「中はどうなっているのでしょうか。」

まっちーさんが付き添いの村人に尋ねると、比較的奥行きの浅い洞窟だそうで、足場も整備されていると教えてくれる。

「中はね、すっごくきれいなんだよ!」

「寒くない?」

鉱山なのであれば奥の気温はどうなのかなと、急かす子供に聞いてみると…。

「大丈夫!スケートリンクほどじゃないよ。」

面白い例え方で返事をされたので、思わず皆で笑ってしまった。

「ではまず護衛と私が中へ入ります。王女さまは子供たちと後にお続きください。」

「ええ、わかったわ。じゃあみんな行こっか。」

「わーい!」

しっかりと手を繋いだまま、まっちーさんを先頭グループにして、列をなして洞窟の中へと進んでゆく。

興味深く周りを見てみると、ごつごつした壁に混じって鍾乳石なんかもある。

洞窟の中ってこんな風になってるんだ…。
慎重に一歩ずつ。転んだりしないように細心の注意を払いながら、薄暗い洞窟内を見渡していると…。

「きゃっ!」

それでも不意に濡れた地面に足をとられてしまった。
バランスを崩した私は咄嗟にどこか掴める場所を探すのだけど、両手は子供と手を繋いでいるのですぐに動きがとれない。

このままじゃ後ろに倒れる…!と覚悟したその時、背後から私の体重を支えるように強い風が吹きつけた。

その間になんとか体勢を立て直すと、もう一人の子供がそっと背中に手を添えてくれて、私は子供と手を繋いだまま、元通り立つことができた。

「あ、ありがとう…。」

危なかった…。転んでお腹の子にもしものことがあったら、悔やんでも悔やみきれない所だった。

「王女さま、大丈夫ですか。」

ほっと胸を撫で下ろしていると、すぐ前を歩いていたまっちーさんが、真剣な表情でかけつけてくれた。

【仲良いの?】2 ☆→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - みなみさん» どうなるんでしょう?!フリーどうなるんでしょうか!昨日はなかなか寝付けず、今日は遅めに起きました^^;朝のニュース、ずっとイチローさんで、ちょっとがっかり!? (2019年3月23日 8時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - サルコウが…サルコウがぁぁぁ…!点差が大きいな…。一面に書かれる言葉を気にしていたゆづだけど、全部イチローさんに持っていかれましたね。やっぱりイチロー引退には勝てないよね。そうか、イチローが引退か…。野球ファンでなくとも、結構おおきいな、これは。 (2019年3月22日 8時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» 以前より、声が良くなった気がします^^そうとう使ってるなと思ったんですが…。(絶対家で歌いまくってると思われ)早く日本に帰ってこないかなー! (2019年3月18日 17時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 心菜さん» すごい!現地観戦だなんて!楽しんで応援してくださいね^^帰国はまだかなー。ニュースも目が離せないですね! (2019年3月18日 17時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - あっちもこっちも見るところがいっぱいあって、王子はやきもちやいちゃいますね。雪肌精のCM、素敵ですね。芝居の台詞はダメでも、ナレーションは心地よい声で向いてる気がします。引退後はあちこちから引っ張りだこでしょうね。 (2019年3月17日 19時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2019年2月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。