検索窓
今日:64 hit、昨日:62 hit、合計:13,701 hit

ページ18









地球に来るのは数千年ぶりだ。


だが、何故こんな酷い有様なのだ?


……建物が崩れている。


“死”と血の匂いが漂っている。


多くの魂が辺りを彷徨っているのが見える。


何かあったのだろう。


私が首を突っ込むことではないだろう。




__本当に悲惨でした。姫さまがいればどれだけ良かったか……




友の言葉が頭によぎる。


彼奴は慈悲深すぎるのだ。


能天気なくせに。


月兎のくせに。


今まで出会ってきた月兎で人間臭いと感じたのは、彼が初めてだ。


此処まで私の心を動かすとはな。


あまり首は突っ込みたくなかったが、しばらくお世話になる星だ。


これぐらい良いだろう。


私はベルを鳴らす。


その音はどこまでも続く夜の帳に響き渡る。


辺りを彷徨う魂がいなくなった。


酷い有様は、私が話に聞いていた今の日本の姿に戻った。


しかし、途端に大きな音が響く。


直した途端に壊された。


一体、ここで何が起こっているのだ?


はぁ、あまり首は突っ込みたくなかったのだが。


私は音のする方向を目指した。








乱れた魂が幾つも存在する。


化け物の集まりか、ここは。


私がいることには気づいていないみたいだ。


せっかく直した建物が、ボロボロである。


……ムカつくな。


辺りを漂う冷気、氷の塊。


私は指を鳴らし、全てを溶かした。


……かなり怒っているな、私。


一気に人々の視線は私に向く。


別に……多少の地球人が死んだところで私には関係がない。


私が不快だと思ったら殺す。




(突然現れて、一体何者だ……?建物が直ったのもコイツの能力なのか?こんなやつ、呪術師側にいたか?計画が乱れていく。……殺しておくか)




私に向かって一直線に化け物が向かってくる。


殺意を感じる。


一番に私を攻撃してきたと言うことは、彼がこの状況に陥った犯人。


私は化け物を木っ端微塵にする。




「……不快だ」

「君が何者かはしらないけど、私の計画を邪魔するなら__」

「発言を許した覚えはないぞ」




男の首が飛ぶ。


自分の気持ちに正直に生きた方が良いだろう。


ていうか、なんなんだこの男。


変な魂だ。


体の持ち主とは違う魂が入り込んでいるのか?

▷→←約1000年を経て



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
151人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 両面宿儺
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミルクティー - 面白い!早く、新しい更新来ないかな〜 (3月31日 16時) (レス) @page21 id: 12753137d6 (このIDを非表示/違反報告)
MR サナリア(プロフ) - 新作キターーーー! 嬉しい〜! (3月24日 15時) (レス) @page5 id: bd9c6547a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:妃夏 | 作成日時:2024年3月24日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。