検索窓
今日:24 hit、昨日:39 hit、合計:513,796 hit

弐拾肆話 ページ31

 
 
 
『……あの』

「まだ黙っていなさい」

『はい……』


今僕は万里さんの前で正座中です…


いやまぁ、この家ではいつも正座だけど


何を言われるかヒヤヒヤしながら待っている今日此頃です…


「A」

『は、はい』

「怪我はしていないのだな?」

『え、えぇ。かすり傷ひとつありません』

「そうか」


万里さんが僕に近づく


未だに大人が自分に近寄るのは怖い


それでも万里さんの瞳は優しい光を帯びていて、僕の心はするすると解けていった


「良かった。お前が無事ならそれでいい」

『……すみません』

「大丈夫……御三家に見つからなければいいんだ。五条悟を除いて、だが」


…悟くんは、本当に僕を知らないんだろうな


僕だって【五条悟】という名前は知っていても、顔は全然知らなかった


御三家の人たちに会った覚えはないし、家に僕の写真なんてなかっただろうから気づく人などいないはずだ


僕が、僕だけが気をつけていればいい話なんだ


……はぁ


せっかくこの一年は平穏で終われると思ったのに


前途多難過ぎる……





 
 
 
 
 
 
 
 
__________________
 
 



〜小咄〜
 髪を切ったAを見る直前のさしす


「硝子、Aは?」

「部屋にいる」

「…帰ってしまったのか。出てこないかな」

「あ、アイツの髪なら私がもう切った」

「は?オイ硝子マジふざけんなよ」

「ふざけてねー。国重が頼んできたんだからいいでしょ。うまくできたし」

「ハッ、どうだかな。気に入らなかったら直す。うまくいってたら金払ってやるよ」

「言ったな」

(Aならどんな髪型にしても似合いそうだけどねぇ……)

「夏油は?」

「ん?何が?」

「金」

「……多分似合ってるだろうから辞めておくよ」

「チッ」

「褒められたいのか貶されたいのかどっちなんだい……」

 
→結果、家入硝子WIN
 
 

私の恭敬→←弐拾参話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (492 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1644人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

乃愛(プロフ) - 薬研藤四郎!刀剣乱舞!まじで嬉しいです!男主の愛されってあんまりないので嬉しいです!無理せずに頑張ってくださいね! (2023年3月17日 11時) (レス) id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
黒弧(プロフ) - えっと!絵を書かせていただいて、Twitterで、出しました。黒弧って調べて見てください。 (2022年10月2日 9時) (レス) @page1 id: 4b13e88e37 (このIDを非表示/違反報告)
豆乳様。(プロフ) - 間違えて、コメント消してしまったので再コメントです…。あの…、奇跡的に苗字に国が付いてるとことか誕生日が同じとか私と共通点多すぎてビックリしました!!なんか、テンション上がりますよね(え?)www最強コンビ好きなので、この作品神作です!! (2022年1月8日 22時) (レス) id: 0c1825ef28 (このIDを非表示/違反報告)
Dオタの極み - トウモロコシさん» コメントありがとうございます!やっぱり薬研藤四郎って人気な刀なんですね… (2021年7月14日 8時) (レス) id: acb1846eac (このIDを非表示/違反報告)
トウモロコシ(プロフ) - あ……もう刀に薬研藤四郎がいる時点で神作品だと悟った (2021年7月14日 2時) (レス) id: 59f131ffc1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Dオタの極み | 作成日時:2021年5月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。