検索窓
今日:2 hit、昨日:41 hit、合計:35,596 hit

途方もなく長い時間 ページ15

下を向いて、自分の両手を見据える。苦しみ表情を歪める彼女に何もしてやれない、無力な両手を睨み付ける。ほんの少し前まで、楽しそうに笑ってくれていたのに。コロコロと表情を変えて、今日という一日を過ごしていたのに。そのまま、楽しかったって笑顔のまま、今日の日を終えるはずだったのに。治療室に入っていく前に最後に見たAの顔は、まるで今日の出来事がすべて嘘だったんじゃないかと思わせるほどになんの面影もなかった。あの笑顔の一欠片だって残ってはいなかった。俺の中でも、彼女の笑顔によって綻んでいたものはもう何処かへ姿を眩ませてしまって、今は重苦しいものばかりが俺の中で渦を巻いていた。

無理をさせすぎてしまったのだろうか。
もしかしたら俺のせいで、彼女は発作を起こしたのではないか。

そんな考えが頭に浮かんだ。退院してから暫くの間、Aは体力をつけるために軽い運動をしていたと言っていたが、それにしたって負担はあっただろう。あまり色々なところに連れていったりしたから、彼女に負荷が掛かって、こんなことになってしまったのではないか。

だとしたら、俺は。


「銀さん…!!」


と。そんな思考を巡らせていれば、そんな声と一緒に二人分の足音が聞こえてきた。その声に顔を上げると、新八と神楽が廊下を小走りで走ってこちらに向かってきていた。先程病院の電話で万事屋に連絡を入れていたことを思い出した。帰りが遅くなったら心配するだろうし、二人はAとも親しい。彼女が倒れたことを連絡しない訳にもいかなかった。

軽く息切れをしながら、新八は言う。


「Aさんは…!?」

「まだ治療室だ」

「銀ちゃん…!A姉大丈夫なの…!?」

「……」


神楽の言葉に、俺は何も返すことが出来なかった。大丈夫だと信じたいけれど、事態はそんなにも簡単にその場しのぎの言葉で言いくるめてしまえるほど単純なものではないだろう。言葉を探してみたが、やはり何を言ってやればいいのか、俺には分からなかった。

ただ一言、「悪い」としか言えなかった。


二人はそれから何も言うことなくその場で立ち尽くしていた。一秒一秒が酷く長いものに感じられてしまって、あれから30分ほどしか経っていないはずなのに、もう数時間はここに座っているような気がする。途方もなく長い時間を過ごしているような気がする。


それから、どれくらい経っただろう。また足音が聞こえてきた。二人分の足音だ。

誰だろうと顔をまた上げてみると、そこにはAの母親ともう一人…恐らく父親だろう人が居た。

感謝こそすれど→←まるで分からない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピピコ(プロフ) - 獅子の子さん» しーちゃん!いつもありがとうぅぅぅ忙しい中来てくれてありがとうねぇぇえ返事遅くてごめんんん!!シリアスシーンは私もHPをすり減らしながら書いてるからね(笑)ちょっと更新お休みするけど戻ってきたらまた頑張るので、よろしくお願いします!!! (2019年8月6日 23時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
獅子の子(プロフ) - ピー姉さん!続編おめでとうございます!リアルが忙しくてなかなかこっちに顔を出せなかったんだけど、久しぶりに来てみたら続編まで出てて...!嬉しいの極みです(≧∀≦) ピー姉が書くシリアスシーンの緊迫感が好きだぁ...無理せずに更新ファイトじゃ! (2019年7月14日 10時) (レス) id: af0bbdf801 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - 桜さん» 追いつめられたときのキャラを書くときは自分でもダメージを負います(笑)二人の物語が今後どの方向に向かっていくのか、見守っていてくださると嬉しいですれ応援ありがとうございます!(*^^*) (2019年7月8日 0時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - わわわっ……。もうー、これからどうなっていくのかドキドキですっ! 銀さんあんまり自分を責めないでっ。これからの展開がものすごく楽しみですっ! 応援してます! (2019年7月4日 18時) (レス) id: f38863f7c8 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - 桜さん» 桜さん!ありがとうございます!!ですね!銀さんと言えば銀色です!夢主ちゃんは何色がいいかな…。私も優しい銀さんがめっちゃ好きですし繊細な夢主ちゃんと不器用ながらも接してくれるのがすごくツボです(笑)そう言って頂けるとやる気が出てきます!頑張ります! (2019年6月5日 0時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pipiko1030/  
作成日時:2019年6月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。