検索窓
今日:23 hit、昨日:3 hit、合計:16,228 hit

九十九.男とか女とか編 ページ24

Aはプールでの事件の聴取ついでに、以前電話があったことで、土方に呼び出されていた。



「おう、今回はその…大変だったな」



プールでの事件は性的事案。
土方はどう対応していいか慣れていないといったように、しどろもどろになる。



「…まあ、そこ座れ」



指差された椅子に腰掛け、聴取は始まった。
淡々とした口ぶりで土方は問い、Aは答える。
それはどこか機械的で、単調な作業だった。

一通り聞いた後に、土方は煙草に火をつけた。
どうやら余程緊張していたようで、大きく溜息をすると共に煙を吐いた。

 

「…で、今回は何の御用でしょうか」



「そう固くなんなよ」



怪訝そうな顔をして見つめるAに、土方は呆れた顔をした。



「今回はそんな重要な話じゃねえよ」




そう前置きして話し始めた。


最近、違法な薬が江戸で蔓延し始めているとのことだった。
その薬はかつて吉原の奥底に眠っていた愛染香…つまり惚れ薬だ。
つい最近、それが吉原で蔓延し、銀時や月詠が消しとめた

…はずだったのだ。

愛染香の一部が何者かによって持ち去られ、形を変えて改良種として出回っている状況に変わっていた。

改良種は、お香というよりも粉薬のようなもので。
それを飲み物に混入されることで、トラブルが増えているということだった。

それを使うのはやはり、夜の店が多いかぶき町だけではなく、吉原で出回りつつあるとのことだった。
そして、



「最近分かったんだよ。その薬を改良してたのが、吉原の町で行われていたことがな」



ということ。




「なるほど。百華という自衛組織が大きく働いている以上、真選組が動けないから、私達に動いてくれって訳ですか」




「そう言うことだ」




土方の話を聞き、Aはがっくりと肩を落とす。




「結局、むちゃくちゃ大変な事件じゃないですか」




「お前百華にいるんだからいいじゃねえか」

 


「私のこと良いように扱ってるだけじゃない」





今回で最後ですよ、と釘を刺し、Aは席を立つ。

扉に手を掛け、出ようとするAの背中に土方は話しかける。




「気をつけろよ。今回の薬は前と効果が違う。
 その効果は...... ______________」





土方の言葉に、Aは口をあんぐりと開けた。


.

百→←九十八



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂本辰馬 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Nattu(プロフ) - connyさん» connyサン!再度コメントありがとうございます。嬉しいです^^いつの間にか4作目で、私自身いつ終わるんだろこれ…状態なので何シーズン続くか未定です笑 これからも温かく見守っていただけると幸いです* 長きに渡るこの作品を読んで下さり誠にありがとうございます (2021年3月3日 12時) (レス) id: 8022db4695 (このIDを非表示/違反報告)
conny(プロフ) - シリーズ4個目…本当にすごいです…!続き楽しみにしてます!頑張ってください! (2021年3月3日 0時) (レス) id: 712cd20bd6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nattu | 作成日時:2021年2月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。