検索窓
今日:5 hit、昨日:24 hit、合計:16,234 hit

七十七. 女と酒には気をつけろ編 ページ2

.



「今後暫く、私に触れないで下さい」



「そんな殺生なあ」



足に泣いて縋り付く坂本に、Aは蹴りを入れていた。
本気で腹を立てたような顔で、坂本を見下ろしていた。
陸奥はそんな坂本を力ずくで剥がし、



「坂本、仕事じゃ」



「そんなぁあ〜…A〜」



「そんじゃの、A」



坂本を仕事へと連れ出した。


.


.


.



「で?なんで、お前ここにいる訳」



「二日酔いが酷いのと、色々あって帰りたくないんですよ」



「うちはAの我が家じゃないんだけど」



「万事屋でしょう〜助け、うわきた」



吐き気を催すAは厠へと駆け込んだ。
それを追いかけるようにして、神楽はAについていき、背中を摩っていた。



「銀さん、どうすんですかあ。Aさんがあんな感じなの僕初めて見ましたけど」



「知らねえよ。酒は飲んでも飲まれるなってことだろ」



「いや、アンタに言われたくないでしょ」



銀時は頭をぽりぽりと掻いた後に、鼻を穿った。
そんな時、御免くださいと聞きなれた声。
玄関に向かえば、お妙の姿。
厠から聞こえてくる嗚咽に、あらあらと目を細めた。



「月詠さんのとこにいないと思ったら、やっぱりここにいたのね」



「やっぱりって。姉上、何か知ってるんですか」



「それはもう。いい飲みっぷりだったわよ」



お妙は楽しそうに微笑んだ。
水道の蛇口を捻り、グラスに水を入れ、半ば無理矢理Aの口に注ぐ。



「お前んとこの店でってことは……辰馬か」



そゆこと、とお妙が片目を閉じると同時に、銀時は溜息をついた。


.

.

.


吐き疲れたのか、倒れるようにしてAは眠ってしまい、その身体を和室に寝かせて置いた。



「ったくいい大人が…」



「銀ちゃんに言われたくないと思うネ」



「で、なんであんななるまで飲んだ訳?」



銀時の尋ねに、お妙は口を開く。



「坂本さん、相変わらずうちを利用してて。それはいいんだけど、昨夜は陸奥さんとAちゃんを連れて来てて」


 
はあと溜息をつき、頬に手を当てる。



「まあ相変わらずおりょうちゃーんって懲りずに。…その状況をAちゃんが見たら、ねえ?」



お妙の促す声に、同調するように銀時達も溜息をついた。



「全く…もっさん何やってるアルか」



(だから、俺にしとけばよかったものの)



一度諦めた気持ちが呆れと怒りの気持ちに変わっていくのを、銀時は感じていた。

.

七十八→←これまでのあらすじ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂本辰馬 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Nattu(プロフ) - connyさん» connyサン!再度コメントありがとうございます。嬉しいです^^いつの間にか4作目で、私自身いつ終わるんだろこれ…状態なので何シーズン続くか未定です笑 これからも温かく見守っていただけると幸いです* 長きに渡るこの作品を読んで下さり誠にありがとうございます (2021年3月3日 12時) (レス) id: 8022db4695 (このIDを非表示/違反報告)
conny(プロフ) - シリーズ4個目…本当にすごいです…!続き楽しみにしてます!頑張ってください! (2021年3月3日 0時) (レス) id: 712cd20bd6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nattu | 作成日時:2021年2月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。