検索窓
今日:283 hit、昨日:1,034 hit、合計:3,617,365 hit

Case23 ミステリートレイン ページ24

『鈴木財閥、相変わらずぱねぇっす』

「なはははは!!褒めよ!!讃えよー!!」


目の前には黒く光る蒸気機関車。

通称"ミステリートレイン"。


『ベルツリー急行か…』

「感謝しなさいよガキ共。
ベルツリー急行のオーナーである鈴木財閥が特別に席を取ってあげたんだから!」

「「「はーい!」」」


かわいらしく返事をするのは少年探偵団。

今回は蘭ちゃん、園子ちゃん、私に加え、

安定の動く事件簿こと、江戸川コナンくんに、

阿笠博士、哀ちゃん、

先ほど紹介した少年探偵団のみなさんに、

毛利小五郎。




『私達が乗るのって一等車だっけ』

「そうそう。
でも、その一等車だったわよね?
来月、怪盗キッドが狙うって予告したの」


いかなる厳重な警備も堅牢な金庫も魔法のように突破し、

悠然と夜空に翼を広げて消え失せる白き罪人…。

神出鬼没、変幻自在の大怪盗。



(あのキザな鳩ぽっぽかぁ…)



来月、このミステリートレインに宝石を乗せ、運行することを

鈴木財閥の長、次郎吉が発表した。

それに案の定のって来た怪盗キッドなわけだが、



(今回が、宝石を乗せて運行する日じゃなくて良かった)



この巻き込まれ体質のせいなのか、

よく怪盗キッドに絡まれる。

よくってなんだ、よくって。



(園子ちゃんは怪盗キッドにメロメロだし…)



京極さんが泣くのではないのだろうか。



「まぁ、僕はそんな泥棒よりも、
毎回車内でやってるっていう推理クイズのほうが気になるけどな!」

「せ、世良さん!?」

「どうして?」

「僕は探偵!乗るのは当然…」


推理大好き、探偵にはもってこいというイベントというわけだ。



『コナンくん、新一は来るとか言ってなかったの?』

「へ!?あ、し、新一兄ちゃんも来たがってたけど、じ、事件があるからって!ア、ハハハ…」


あからさまな挙動不審だ。


(……やっぱり、君が新一なんじゃないか)


前々から思っていたことだ。

数々の事件をこの子は解き明かしてきた。

そしてなにより、




(新一がいなくなった時期と、この子が現れた時期が同じ…)





明らかに不自然だ。





(仮に、彼が工藤新一だとして、)





それを隠す理由はなんだ?

新一のことだ、

よっぽど厄介なことに巻き込まれてるんだろう。



そう、例えば…





(黒の組織……とか)

Case24 ミステリートレイン→←Case22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1583 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4497人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソーダ愛す - ヤバい、面白すぎる...!個人的におジャ魔女とひょっこりはんがツボでしたww (12月13日 21時) (レス) @page49 id: 73c730aa71 (このIDを非表示/違反報告)
テトノ - 初めまして、とてもおもしろいです!!!はい、ひょっこりはんの所がとくにおもしろかったです (2022年4月10日 12時) (レス) @page44 id: 766cae026c (このIDを非表示/違反報告)
いつも楽しみに読んでます!更新頑張ってください! - ライ (2018年10月14日 9時) (レス) id: a0ae5a4b08 (このIDを非表示/違反報告)
花帆 - 初めまして、面白いですヽ(*≧ω≦)ノパルクール出来る女子高生とかカッコいい!安室さん推しな感じも最高です♪ 正にドキドキハラハラな展開も良いです(*´艸`*)ひょっこりはんも笑いました(笑) (2018年6月13日 19時) (レス) id: aa0adc990d (このIDを非表示/違反報告)
アオ - あおいさん» ありがとうございます!続編の方、読みました。教えていただき、本当にありがとうございました。 (2018年5月13日 8時) (レス) id: c480416726 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヤギとポン酢 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/gen.php/novel/  
作成日時:2018年4月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。