検索窓
今日:1 hit、昨日:24 hit、合計:209,433 hit

#26 -バイト組- ページ26

病み上がりの体で最俺ハウスに来ている理由。
それは、フジくんとヒラくんにどーしても相談したいことがあったから。
この前のキヨくん、どう考えてもいつものキヨくんじゃなかったんだよな…。

先週のキヨくんのことをフジヒラに話すと、2人はフリーズした。
…え、何で?

『フジくん?ヒラくん?』

フ「マジかよ…」

ヒ「嘘でしょ…」

2人はロボットにでもなったのかのように目は死んでいて、同じようなことを呟いている。
もはや、その辺の映画よりホラーだよ?

『ねぇ…大丈夫?』

私は2人のおでこにデコピンをする。
すると…目に光が戻り、独り言が止まった。

フ「A、それ本当にのこと?」

『うん』

ヒ「Aって、誰でもいける人?」

ヒラくん、なんか勘違いしてません?
私の相談内容は“キヨくんにキス(深いやつ)されたんだけどこれからどう接したらいいの?”だよ…?

『誰でもいけるわけないじゃん。キヨくんが風邪の勢いでしてきただけだもん』

フ「じゃあ、俺でもいいの?」

ちょっと待って。人の話し聞いてました?
私はまた反撃しようとしたら、フジが顔を近づけた。

『ちょっ…フジくん?』

フ「いい?」

いいわけなかろう。
いいムード作ってる感あるけど、隣にヒラくんいるんだからね!?

私はフジくんを押し返そうとする。
すると、大天使ヒラエル様が降臨した。

ヒ「フジ、やめときな?風邪の勢いなんだったらキヨも記憶ないよ…きっと」

『ヒラエル様ぁっ!』

私はヒラエルに抱きつく。
フジくんは悔しそうな表情を浮かべていた。

ヒ「明日キヨと話したら?」

『うん!そーする』

私がヒラとピンクっぽい雰囲気になった頃、フジが私の頭に手を置いた。

フ「ごめん、ちょっと調子乗った」

そう言って微笑んだフジくんはどこの誰よりも美しかった。
その美しい顔を台無しにしようと、私はヒラくんから離れ、フジくんのほっぺをつねってみた。

フ「いひゃい…」

…かわいい。癒しだわぁ。

ヒ「もしもし?明日暇?」

ヒラくんは自由人なのか、急に電話をし始める。
あれ?…もしかして……。
私は嫌な予感がした。

ヒ「Aー、キヨ明日会ってくれるって」

やっぱりか。
大体そんなことだろうと思ってはいたけどね…。

私が『なんでそんなことするの?』って聞いたら、「いつものお返し」って言われた。
ヒラくんはかわいかったけど、明日キヨくんと会うって思っただけでまた風邪引きそうになった。
…“風邪引きそう”ってか、“風邪引きたい”わ。

#27 -レトルト-→←#25 -キヨ-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
245人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫燕-sien- | 作成日時:2019年11月28日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。